So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

台湾で満腹の日々〜甘いもの編♪〜 [ライフスタイル]

こんにちは。
少し前に、またまたまた台北に行ってきました♪

今回、夫TCの満腹コンビの片割れ(=私の友人T)がいなかったため、
彼女に変わって私がコンビを組んで食べまくりました。

とにかく食べた数がすごいので、時系列で甘い物に絞ってご紹介しますっ。
(写真多いです。)
ちなみに日程は3泊4日。。。どうしてこんなに食べられたのか、謎。
ではでは、レッツゴー!

20170531a.jpg
庄頭豆花担(豆花)。
なんとこのお店はトッピングし放題!
私はピーナッツが好きなので必ず選びます。とっても美味しかった!!

20170531b.jpg
陳記百果園(マンゴーかき氷、フルーツかき氷)。
鮮やかなピンクはドラゴンフルーツのアイスです。次回は氷なしでいいかな。。。

20170531c.jpg
東區粉圓(豆花)。
超有名店です。夜遅くなってもものすごいにぎわい!

20170531d.jpg
豆花荘(豆花)。
ここでもトッピングはピーナッツ。とっても美味しかった!!

20170531e.jpg
北門鳳李冰(シャーベット)。
街中の小さなアイス屋さん。
奥はピーナッツと竜眼のアイス、手前はライチのシャーベット。

20170531f.jpg
雙連圓仔湯(ピーナッツ餅)。
お餅は柔らかく、ピーナッツの粉はじゃりっと甘くて、
いくらでも食べられそう〜。

20170531g.jpg
江記東門豆花(豆花)。
東門市場内の小さな小さな豆花屋さん。
トッピングはピーナッツだけと、シンプルな豆花。とーーっても美味しかった!!

20170531h.jpg

20170531i.jpg
陳三鼎(タピオカミルク)。
これまでのタピオカドリンクとはひと味違う、超絶美味しい飲み物でした。
タピオカが大きくもっちりしていて、思い出しただけでも涎が出そう〜。

20170531j.jpg
綠豆蒜啥咪(マンゴーかき氷)。
今回はマンゴーが出始めていたので、初めて生のマンゴーでかき氷を食べました。
ジューシーで甘酸っぱくて、本当においしい。
日本でももっと安く食べられたらな〜。

20170531k.jpg
臨江街夜市(トマト飴)。
りんご飴ならぬトマト飴。間にはナツメヤシ?みたいのが入ってます。
ぱりっと甘く、ジュワッとトマトの味がして意外にも美味しかった!

20170531m.jpg
騒豆花(豆花)。
フルーツ豆花が有名なお店ですが、ここでもピーナッツで!

20170531n.jpg
春水堂(タピオカミルクティー)。
締めくくりは松山空港内でタピオカミルクティーをテイクアウト。
うん、間違いない!おいしいです。

ま、これだけ食べれば太るよね、って感じでお腹が大変なことになっていますが、
美味しかったからいいや!
私の中の台湾ブームはまだまだ続きそうです♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。