So-net無料ブログ作成

オートクチュール刺繍を習い始めました! [ライフスタイル]

こんにちは。
以前から興味のあったオートクチュール刺繍(リュネビル刺繍)を習い始めました。
新しい習い事はフランス語以来です!

20190621a.jpg
とても大きな刺繍の台。
当然ながら台用の机はないので、テーブルとソファーを使って代用しています。

20190621b.jpg
クロシェという特殊な針を使って刺繍するのですが、これが難しいのです!
手縫いのミシン?みたいな感じです。

20190621c.jpg
宿題の一部が終わったところ。

20190621d.jpg
出来上がりは裏側です、たぶん。。。

目下私の悩みはテクニック習得でも老眼対策でもなく、猫ちゃん達!

苦労して作り上げても彼らにバリバリッとされたら一巻のおしまいなのですが、どうやら彼らは興味がないらしく作業始まりにスンスンするくらい。

糸とか針とか危険なものがたくさんあるので注意して作業を進めたいと思います。

針を進めるのがとても難しくて、きらびやかなビーズやスパンコールの作品を作るまでの道のりは長そうです。がんばるぞー!

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆
フェアビアンカのインスタグラムはこちら→★★

最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

Copyright(c) 2019 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(3) 

コメント 3

のりもん

エレガントな作品、楽しみですね。
でも難しそう。

猫ちゃんたちは邪魔しなくて良い子ですね。
by のりもん (2019-06-21 20:46) 

フサヲ

先生、スゴイです~ (^ ^人)゛
こんど出来上がった作品、見して下さいね!!
・・・針とか糸とかハサミが、まるで手術のようで、カッコイイです♪゛
by フサヲ (2019-06-23 21:35) 

Bianca

>のりもんさん
スパンコールやビーズのお花モチーフとか素敵ですが。。。
そんな作品を作れるようになるのはずっと先になりそうです。

>フサヲさん
糸切りハサミすら持っていなくて、わざわざ手芸屋さんに
出向いたりしたけど結局ネットで買いました、笑。
by Bianca (2019-06-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。