So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ネコちゃんのこと [アビシニアン]

こんにちは。

最近ごぶさたしてたネコちゃんネタです。
実は、ミュウちゃんが寝たきりの介護状態になってしまいました。

20140217a.jpg
左が寝たきりのミュウちゃん、
右が(ミュウちゃんの缶詰にあずかり)でっぷり太ったタンちゃんです。

2匹は、4つ子の内の2匹で14歳。
人間で言えば70歳を超えています。

ミュウちゃんは自分でトイレをできなくなってしまったので、
小型犬用のおむつをしています。

20140217b.jpg
紙おむつをバスケットに入れています。
これで少しは気分が明るくなるかな〜と。。。
水色&水玉で見た目が可愛いので気に入っています。

それにしても、もう一匹の能天気で元気なネコちゃんがいると救われます。
ミュウちゃんが少しでも快適に過ごせるよう、お世話をがんばろうと思います!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

フサヲ

ミュウちゃんは、確か、
人懐こいのに私の許に来てくれなかった方の、おコですよね・・・ ゛( ̄  ̄ )
(・・・人見知りちゃんの方が何故か気に入ってくれましたよね~、苦笑)

ミュウちゃんも、きっと、タンちゃんが一緒だから、
お留守番の時も心強いと思いますよ (^ ^ )゛
タンちゃん、頼もしいですね d(^ ^ )゛
by フサヲ (2014-02-17 22:38) 

Bianca

>フサヲさん
人なつこいのがタンちゃん、人見知りがミュウちゃんなので、
フサヲさんに近寄って行ったのはミュウちゃんかな?
ついこの間まで元気に歩いていたのが嘘のようです。
ミュウちゃんが少しでも快適に過ごせるようにがんばります!
by Bianca (2014-02-19 13:55) 

MIYUKI

先生!今、ブログを拝見してびっくりしました・・・
まさかミュウちゃんがそんな状態になっていたなんて。
実はうちの実家のワンコも最近同じ状態でおむつしてます。
こんな可愛いおむつがあるんですね。
知りませんでした。
ちょっとだけでも気分が明るくなるし、お世話する方も気持ちが
軽くなりますよね。
ミュウちゃん、元気で快適に過ごせますように。

先生も頑張りすぎて無理しないようにしてくださいね。
by MIYUKI (2014-02-25 22:57) 

Bianca

>MIYUKIさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
ここ最近、急になんです。。。泣。
MIYUKIちゃんのご実家のワンちゃんも同じなんてつらいですね。
老ネコなので仕方ないと分かっていてもかわいそうです。
私は全然大丈夫!お気遣い嬉しいです。。。ありがとう。
ミュウ&タンのためにがんばりますねっ。
MIYUKIちゃんのワンちゃんも少しでも元気になりますように。


by Bianca (2014-02-28 20:25) 

みき from San Diego

先生ごぶさたしています。みきです。
ミュウちゃんの事を読んでびっくりしています。でも大好きなお家でゆっくりできて幸せですよね、きっと。病院なんかとってもストレスでしょうから。
by みき from San Diego (2014-03-03 10:31) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-03-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0