So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フェアビアンカってこんなバラ! [花]

こんにちは。

明日は、またしても大雪の予報。。。今から心配です。
あまり積もらないといいけどな〜。
通勤途中ですってんころりんとならないよう、皆さまお気をつけください。
特に、横断歩道の白い塗装の上!!
あそこ、つるっとなりますからねっ、要注意ですよっ。
(以前、腰を強打しました。。。とほほ。)

今更なのですが、1月は私のお誕生日がありました。
お誕生日月間、お誕生日週間、と銘打って、なんやかやと祝い続けたひと月。。。
当日は、自分へのプレゼントに好きな花を買いました。

20130205a.jpg
フェアビアンカ、
そう、お教室の名前にしている私の大好きなバラです!

20130205b.jpg
アイボリーのコロン咲きが優雅でしょ。

20130205c.jpg
蕾は赤味をおびているのに、咲くに従って白くなるのもエレガントなのです。

20130205d.jpg
こちらは番外編の夫がくれたブーケ。いい、いい、私の好みをよく分かってる!!

フェアビアンカは流通量が少なく、価格も高いので、5本売りです。
(通常、市場では花を10本単位で販売しています。)
来年のお誕生日は何を買おうかな〜。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

blue rose

お誕生日おめでとうございます!
いくつになった?なんてヤボなことは聞かないけれど
「なんやかやと祝い続けたひと月」は笑いました^0^

わぉ!ご主人様のプレゼントブーケ!!
そんな素敵なのがもらえるだけで誕生日バンザイですよ!
(って、かつて一度のもらったことが無い私は強く強くそう思う)

フェアビアンカさん、ステキな1年になりますように^^
by blue rose (2013-02-07 09:04) 

Manhattan

ビアンカ先生、Happy Belated Birthday ってフランス語ではどういうのかな?今度お祝いしましょう。
by Manhattan (2013-02-12 12:40) 

Bianca

>blue roseさん
こんにちは!
1月は何かにつけて、「お誕生日月間なんだからコーヒー入れて」とか
「紅茶入れて」とか、夫をこき使っていました、笑!
何歳になっても、お花の仕事をしていても、花をもらうって嬉しいです。
(たとえそれが、趣味が違う花でも!)
お花を贈る=気持ちを贈る、と実感しました。

>Manhattanさん
こんにちは!
フランス語。。。Je ne sais pas 〜。
なかなかタイミングが合わず残念ですが、
懲りずにお誘いしますね〜♪


by Bianca (2013-02-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0