So-net無料ブログ作成
検索選択
ライフスタイル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

この時期私が好きなのは、ヒヤ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
まだまだ寒〜いこの季節、私が好きなのはヒヤです。
ヒヤ、と言っても日本酒のヒヤではありませんっ!

20170202a.jpg
ヒヤシンスです♪

形、香り、色、すべてが大好きな花です。
ただし、ネコちゃん達には毒なので、部屋には飾らずトイレに飾っています。
ひんやりしている場所のせいか、花がとっても長もち。
(写真のヒヤは先週水曜日に仕入れたものの残り)

ちなみに、日本酒のヒヤも大好きでございます。
焼き鳥と立山のヒヤをいただいている時、超ご機嫌な私です。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


麗しのセカンド・ヴィヴィエさま♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先日、素敵な出会いがありました。

20170131a.jpg
麗しのヴィヴィエさま♪
久しぶりにお目にかかれて嬉しいです。うふ。
見ているだけでもうっとりな靴なのですが。。。

20170131b.jpg
履くと甲の部分がきれいにみえて、更にうっとりなのです。
と言いつつ、黒タイツと一体化してさっぱり分かりませんね。。。
めったにしない自撮りなのでお許しくださいませ〜。

お店で「暖かくなったら素足で履けるものを」とリクエストしたら、
このタイプをお勧めされました。
かっちりタイプとはまた違い可愛らしい印象です。
パンツにもワンピースにも合いそうでしょ!!

もちろん、年がら年中このような贅沢品を買っているわけではありません。
1月は私のお誕生日月間だったので、
「お誕生日おめでとう&また1年がんばれ」という気持ちを込めての購入です。

暖かくなった頃、きれいなスジ足で履けるよう、筋トレに励みます!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


フランスと台湾のコラボジャム♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
引き続き台湾ネタです。

台湾での私のお買い物リストには、
お茶、パイナップルケーキ、からすみ。。。色々ありますが(食べ物ばっかり!)、
今回、絶対に買いたかったのはこちら↓でした。

20170111a.jpg
マダムフェルベールと凍頂烏龍茶のコラボジャムです。
珍しいでしょ!!

20170111b.jpg
中にはアルザスのサクランボがたっぷり〜。
甘すぎず、でも甘く、とっても美味しいのです。

20170111c.jpg
週末に、バターとジャムをたっぷり塗ったタルティーヌにして
いただきました。

まさに、フランスと台湾のコラボジャム。
マダムフェルベールのコンフィチュールは日本でも買えますが、
これは売ってないでしょう(得意げ)、ホホホ!!

ちなみに、さほど味覚が敏感でない私には
烏龍茶の香りはあまり感じられませんでした。。。が、
ジャムとしてとても美味しかったです。

ご参考まで、購入したのはPEKOEというお店です。
台湾のこじゃれたお土産におすすめです!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。



台北で定番の朝ご飯、豆漿食べ比べ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
一昨年に引き続き、昨年末も台北へ食い倒れの旅へ行ってきました。

台北ではなんでも安くて美味しいのですが、
特に楽しみにしていたのが朝食です。
今回は豆漿のお店に絞ってのご紹介です。
滞在中、数は少ないですが鹹豆漿を食べ比べてみました。

20170106a.jpg
1日目、阜杭豆漿。
言わずもがなの超有名店。
とても美味しく、そして、とーーっても混んでいるお店。

20170106b.jpg
塩加減、酸味が強めですごく美味しいです。
ゆる〜い茶碗蒸しみたいな食感です。お腹ポカポカ〜。

20170106c.jpg
2日目。鼎元豆漿。
前回の旅で行けなかった。。。けど、とても行きたかったお店。

20170106f.jpg
この鹹豆漿、抜群に美味しい!!
阜杭豆漿よりもゆるめな固まり具合で、やさしいお味。
物足りない人は、各自お店の奥にある調味料で味付けするようです。
中に入っている揚げパンもサクサク!

20170106e.jpg
3日目。永和豆漿。
阜杭豆漿の近くにあるお店。
ガイドブックには載っていない、阜杭豆漿の大行列にあきらめた人が
向かうお店!?

20170106f.jpg
期待しないで入ったけど(ごめんなさいっ)、美味しかったです。
阜杭豆漿に1時間待ちするなら、
こちらでサクッと食べた方がいいんじゃないかな〜。
(阜杭豆漿を目指すなら遅くとも6:30には現地着でね!)

ちなみに、食べ比べの結果2件目の鼎元豆漿がベスト1となりました♪

ここからは番外編。

20170106g.jpg
乾物&恋愛の神様月下老人で有名な迪化街。
レトロな雰囲気が漂う大好きな地区です。

20170106i.jpg
雰囲気のよさそうな茶芸館があったので入りました。
後で調べたら、ガイドブックに載ってた〜(店名は南街得意でした)。

20170106h.jpg
美味しいお茶と美しいお茶請け。こういうの大好き〜♪
日本語を勉強中の若い店員さんが色々説明してくれました。

今回はB級グルメを食べまくろう!というテーマで
ある日などは、
朝ご飯、おやつ、昼ご飯、お茶、夕飯、夕飯その2、おやつ。。。という
グルメリポーターも真っ青な食いっぷりでした。

台湾は食べ物が安くて美味しいだけでなく、人がみんな親切です。
「ありがとう」と思うことが多くて、
私も日本に観光に来た外国人に優しくしてあげよう、と思いました。
今年の年末も行くからね〜!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

木箱にぎっちり、京都の雅なお菓子♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先日、京都に旅行中のお友達から素敵な贈り物が届きました。

20161211a.jpg
亀末廣の「京のよすが」です!!

20161211b.jpg
美しい干菓子&半生菓子が
良い香りのする木箱にぎっちり入っています。

20161211c.jpg
ぴょんぴょん堂の懐紙と京都コラボ♪

予期せぬ贈り物でとっても驚き、嬉しくなってしまいました。
少し前には京都のたわしを頂くことがあり、
その使い心地の良さに洗い物がはかどっています。

我が家のリビングには八百三の柚型陶器が飾ってあります。
京都の物って美しいものが多いわ〜はぁ〜(ため息)。
京都行きたいな〜〜〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


この時期のマストアイテム、おしゃれ加湿器♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

この時期、私が絶対にもらってはいけないもの。。。それは、
風邪&インフルエンザウィルスです!!
受験生ほど神経質にはなっていませんが、
レッスンが立て続いているので、いつも以上に気をつけなければなりません。

そこで、こんなものを買いました♪

20161130a.jpg
薬壷???
いえいえ、

20161130b.jpg
なんと、加湿器なんです!!

中身は普通の加湿器で、底のない陶器のカバーが付いています。
これならリビングにどーんと置いても興ざめしません。

実は、大きめな加湿器を買ったのは初めてです。
これまでは、お湯を沸かすたびに薬缶のふたを開けて、
まるで何かのおまじないのように部屋中歩き回っていました。

これからは、そんなことをする必要なし!
効果のほどは?ですが、インテリアとしてもかわいいのでお勧めです。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


紫ビオラの寄せ植え完成しました♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先日鼻息あらく(!)購入したウィッチフォードの鉢に
紫ビオラの寄せ植えを作りました。

20161122a.jpg
グリーンと紫のコントラストが美しいでしょ!

20161122b.jpg
今はスカスカでショボいですが、春にはモリッとなる予定。
ムスカリも植え込んであります。

20161122c.jpg
すご〜く気に入っている赤味のある紫♪

合わせた植物は、家で瀕死の状態になっていた
ヘリオトロープ(濃い紫の花が咲きます。。。咲くはずです)と、
新しく購入したフィカスプミラ&小さい葉っぱ(名前忘れた)です。

私のベランダは葉っぱばかりだったので、
久しぶりにお花があって嬉しいです!!

さて、明日が休日のため、変則的ですが本日夜にリースレッスンがあります。
ご予約の皆さま、どうぞお忘れなくでございますよ〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


憧れのウィッチフォードポタリー♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

嵐(=クリスマスリースレッスン)の前の静けさで、
落ち着いた日々を過ごしています。
そんな先週末、散歩をかねてサカ◯のタネへ行き、
憧れの鉢を買ってしまいました!

20161114a.jpg
十数年越しで憧れていたウィッチフォードポタリーの鉢です。
この蜂(ダジャレじゃないですよ)可愛いでしょう?

20161114b.jpg
鉢の中も可愛いんです。
ご覧下さい、このヘタウマな蝶。

20161114c.jpg
寄せ植えのお花は、鉢の鮮やかなグリーンに合わせて
紫のビオラをチョイスしました。
ところどころにムスカリの球根も植えちゃう予定。ぐふ。

なぜ今この鉢を購入したかというと、
週末セールで殆どすべてのものが3割引だったのです(もちろん、この鉢も)!!
見た目は可愛いのですが、お値段が可愛くないので、
これ幸いと購入を決めました。

実はこの蜂の鉢、何年も前から欲しいな〜と思っていた物で、
私がチェックしているところ、ここ数年ず〜〜っと売れ残っていました。
今回、サカ◯のタネさんも在庫がはけて喜んでいることと思います。

早く寄せ植えを完成させたいな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


来年の手帳は癒しのグリーンで♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
この季節、気分新たになるのが翌年の手帳の購入です!

20161109a.jpg
左側のグリーンのものが2017年用に買ったもの。
右側ゴールドは今使っているものです。

20161109b.jpg
私が手帳を買う条件は次の通り。
月間カレンダーがあること。
月曜始まりであること。
六曜が記載されていること。
軽いこと。

ちなみに六曜が必要なのは、
お日柄によって市場で品薄になりそうとか、
◯◯色の花が多くなりそう、
とか予測するためです。

長年スマホを使っていても、私はアナログ手帳派です。
すべてをスマホに集約することが恐怖なのですっ。
水没とか紛失とかデータ破損とか。。。
そして何より、手で書くって楽しいです!!

新しい手帳を買うと、早く使いたくなっちゃうんだよな〜。
さっそく、来年のレッスンスケジュールでもたてようっと!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


休日ランチは絶品からすみパスタ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
ここ数日で、夏前に発注していたクリスマス資材がどどーっと到着しています。
そのうちブログでご紹介しますのでお楽しみに!

さて、先日の築地ツアーでお料理モードが高まっている私、
今日のランチはからすみパスタを作りました。

20161002a.jpg
たっぷりのからすみとニンニクで美味しい〜。
ちなみにレシピは、みんな大好きクッ◯パッドのものです。

このからすみは、台湾旅行に行く友達に買って来てもらいました。
(日本より断然お安いのです!!)
なので、贅沢にたーーっぷり使えるわけです。
使い切らない分は冷凍保存OK。

まだ半分以上残っているのでまた作ろうっと♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


前の10件 | 次の10件 ライフスタイル ブログトップ