So-net無料ブログ作成
検索選択

リニューアルオープンのお祝い花♪ [ギフト]

こんにちは。
9月が始まり、久しぶりの花ネタです!
自由が丘の酒屋さんのリニューアルオープン用に、
お祝い花のご注文をいただきました。

20150905a.jpg
華やかなダリアやあじさいに、晩夏を思わせる茶色のヒマワリを入れました。

20150905b.jpg
ワインの杯を連想させるvaseに、「モヒート」という名前のアジサイを使っています。
お客様との話のネタに使ってください、笑!

リニューアルオープン。。。昨日お花を配達した時は、まだ内装工事中でしたが、
本日のオープンに間に合ったのでしょうか?!
こだわりのお酒が沢山あるようなので、
次回はお客さんとして出かけてみようと思います。
ご興味のある方はこちらへ → ☆☆

Yちゃん、ご注文どうもありがとうございました!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


バラとシャクヤクのブーケ、豪華版♪ [ギフト]

こんにちは。
5月のブーケレッスンがすべて終了しました。
ひと月通してすべてのレッスンにシャクヤクが使えてよかった〜、ホッ。

今日のご紹介は、今月最後のレッスンと同じ花材の豪華版(フラワーギフト)です!

20150530a.jpg
バラとシャクヤクが主役の、5月ならではのデザインです。

20150530b.jpg
シャクヤク5本、バラ10本入れた豪華版です。
こんなブーケもらいたいな〜〜〜。

20150530c.jpg
どんなアングルで撮影しても絵になります。

さて、6月はアレンジメントにもどります。
気温湿度とも高くなるので、爽やかなデザインを考えます。

日に日に暑くなってきて生花には厳しい季節になりますが、
部屋の中に生きているものが飾ってあると幸せな気持ちになります。
毎日花を見るたびに、私、お花が好きだな〜、と思います。
やっぱり花はいいな〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


無事の到着ほっと一安心! [ギフト]

こんにちは。
先日母の日ギフトをすべて無事にお届けできました。
ご注文をいただきました皆さま&トラブルなしで配送していただいたヤマトさん、
どうもありがとうございました!

今年の母の日ギフトは鳥かごアレンジをメインにデザインしました。

20150509a.jpg
こちら鳥かご(L)です。
タイミングよく仕入できたシャックン(=私の中のシャクヤクの愛称)が
3本入っています。

20150509b.jpg
ピンクのグラデーションで女性らしい印象にデザインしました。
カーネーションも入っていますが、控えめにしているのがポイント♪

20150509e.jpg
レッスンではなかなか使えない(←値段が高い&数を揃えられないので。トホホ。)
クレマチスをアクセントにしました。

20150509c.jpg
こちらは鳥かご(M)です。

20150509d.jpg
こちらは毎月定期的にお届けしているフラワーギフトです。

形と本数は違えど、すべて同じ花材を使用しています。
ご注文いただきました皆さま、本当にありがとうございました!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

母の日ギフト発送終了しました! [ギフト]

こんにちは。
本日、母の日ギフトの発送をすべて終えました。

20150508a.jpg
作り終わった〜。
梱包終わった〜。
ぷは〜。

すべての商品にフェアビアンカのショップカードを添えて出荷しています。
どのお花も心を込めてご用意いたしましたですよ!!
配送トラブル無く、お花の傷みも無く、無事に届きますように。
ご注文をいただいた皆さま、どうもありがとうございました。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

2015 Mother's Day Gift 第一弾はアーティフィシャル♪ [ギフト]

こんにちは。
連休も後半ですが、この季節思い出すのは母の日ギフト。
そう、花屋さんは1年で一番忙しい季節なのです!

かつて私も1日12時間以上立ち仕事で、ハイテンション→ローテンション→ハイ→ロウ・・・
そして精も根も尽き果てる、という過酷な経験をしておりました。

今ではそういう働き方は年齢的に無理なので、
ご希望の方にだけひっそりとギフト製作をしております。
今日は第一弾、私の趣味全開でデザインしたアーティフィシャルのご紹介です。

20150504a.jpg
ジャスミンを行灯仕立てにして、グリーン基調で仕上げました。

20150504b.jpg
多肉をメインに、平坦な印象にならないよう凹凸感をめいっぱい出しています!

多肉は資材屋さんで目にするたびに「いいな、いいな、可愛いな〜」と思っていました。
今回のご注文は「グリーン多め」というご希望だったこと、
これまで何度も白グリーンのお花で作らせていただいてること、などから
いわゆるお花のアレンジメントとは違うデザインにしました。

最近の日本は暑い時期が長いので、
このようなデザインは長くお楽しみいただけると思います。
ご注文いただきましたYさん、どうもありがとうございました。

あ〜、ジャスミン見ていたらバリ島に行きたくなってきた!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

フラワーギフトも桜も淡いピンクで♪ [ギフト]

こんにちは。
先月のことになりますが、フラワーギフトのお届けがありました。

20150403a.jpg
淡いピンクのアレンジメント(実物は画像よりもっと淡い色です)と、

20150403b.jpg
ブーケです!
バグダッドカフェの赤いバラになれたかな?

さて、ピンクと言えば桜、今週火曜日に夜桜を見に行ってきました。
会社帰りの夫TCと待ち合わせて、私は家からビールとおつまみ持参で。

うちから比較的ご近所の、桜が天井のようになっている公園です。
公園なので照明など無いはずなのですが。。。ライトアップされている?!
マイ照明(!)持参の団体さんがいらして、宴もたけなわ。
私達はその照明のおこぼれにあずかり、とても楽しい花見となりました。
Merci beaucoup!!

先日アテンドしたフランス人夫妻は桜に合わせての来日だったのですが、
こんな普段着のお花見に連れて行ってあげたかったな。
やっぱり桜はいいわ〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


クリスマスリース色々その2(ギフト) [ギフト]

こんにちは。
週末にはレッスンが、昨日はフランス語が終了し、今日は着々と事務処理をこなし、
ホッと一息ついている状態です。
明日以降は、いよいよ大掃除の準備を始めないとな〜。。。

とてもありがたいことに、年々クリスマスギフトのオーダーが増えています。
(ご注文くださった皆さま、本当にありがとうございます!!)
今日は、そんな中からリースのご紹介です。

20141217a.jpg

20141217b.jpg

20141217c.jpg

20141217d.jpg

20141217e.jpg

20141217f.jpg

20141217g.jpg

20141217h.jpg

20141217i.jpg

20141217j.jpg

20141217k.jpg

お届け先で喜んでいただけるよう、心を込めてご用意しましたよ!!

シーズン初めは終わりが見えず、

「もう泣いちゃおうかな。。。フッ。。。」

って思いましたが、終わってみればこの充実感!!
花屋時代を思い出しました。

皆さま、どうぞよいクリスマスを!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

大人気のツリーアレンジメント♪ [ギフト]

こんにちは。

クリスマスリースレッスンが続いておりますが、
そんな中、ギフトも順調に出荷しております。
一番人気はリースですが、こちらも根強い人気です。
はい、ツリーアレンジメントです!

20141128a.jpg
こちらは、ネコちゃんがお好きな方へのお届けでした。
偶然にも飼い猫のお名前が「黒いの」ちゃんとのことで、
とても喜んでいただけました。

20141128b.jpg
こちらは「お子様が喜ぶような」というリクエストでデザインしたものです。

20141128c.jpg
ガラス製のオーナメントをたっぶり付けています。

20141128d.jpg
こちらは大人の女性へ、シンプル&おしゃれにデザイン。

とても保ちが良いアレンジメントなので、
飾りを変えてお正月までお楽しみいただけます!
お届け先でフレッシュなモミ&ヒムロ杉の香りを楽しんでいただけますように。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


開店お祝いアレンジ&お誕生日ブーケ♪ [ギフト]

こんにちは。
先日、フラワーギフトを2つ制作しました。

20141121a.jpg
こちらは開店祝いのアレンジメントです。
私と夫TCが送り主です。

20141121b.jpg
こちらは毎年ご注文頂くオーダーブーケで、
フランス人シェフのお誕生日お祝いです。

29141121c.jpg
ラッピングしてお渡ししました。

冒頭アレンジの送り先ですが、日本初のワイン量り売りのお店なんですって!
生ハムの切り売りもあるみたいです。じゅるる。
多摩の方に新しくできたショッピングモール内とのことで、
私達が直接行くこと難しいと思いますが、機会があればぜひ訪れたいです。
あ〜、ワイン飲みたくなってきた!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


淡ピンクのプリザギフト♪ [ギフト]

こんにちは。
先週のことになりますが、プリザーブドフラワーギフトのお届けがありました。

20140804a.jpg
新築のお祝いです。

20140804b.jpg
淡いピンク系で優しい感じに、というリクエストでした。

早速、お届け先の玄関に飾っていただけるとのご報告を頂きました。
喜んでいただけてよかったです!
Oさま、ご注文ありがとうございました。

ところで、
毎年8月はレッスンがお休みということもあり、
体力強化月間として筋トレに励んでいます。
今年はなんと!食事の見直しをしているんですよ〜。
(まずは酒を控えろ!って感じですが。。。)

どうやら、タンパク質の摂取量が少ないらしく、
まずは朝食にハムと卵を加えるようにしました。
(これまでは、トースト、オリーブオイル、ルイボスティー、ヨーグルトのみ)
ダイエットではないので、ある程度の量を食べるように指導されています。
食べても太らない体。。。を目指してがんばります!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。