So-net無料ブログ作成

名前のインパクト大!ナマハゲシリーズ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
10月になってしまいましたが、9月最終レッスンのご報告です。

201701002a.jpg
今回も美しいダリアを使っています。
その名も「ナマハゲソレイユ」。インパクトありすぎなお名前です!!

20171002b.jpg
燃えるような赤&オレンジで秋らしさを演出しました。

ダリアはどの花も立派で美しいですが、
ナマハゲシリーズは絶妙に良い色が多い気がします。

さて、10月レッスンは。。。なんと珍しく秋色ブーケの予定です。
理由は私がブーケを作りたい気分だから、笑。
もちろんラッピングまで行いますのでギフトにもピッタリです。
どなたでも美しくし上がりますので、体験レッスンをご希望の方もお気軽にどうぞ!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2) 

後半レッスンはメイン花がチェンジ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨晩の雨の後、すっかり季節が秋に変わったような空気の横浜です。
季節が進んで、レッスンの前半と後半でメインのお花が変わりました。

20170928a.jpg
メインの花材はダリアのムーンワルツです。うっとり〜。

そんなわけで、今日&明日のレッスンでもメインはダリアとなっています。
↑とは違うダリアですのでどうぞお楽しみに!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2) 

遅ればせながら先週レッスンの作品です♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
大変遅くなりましたが、先週レッスンの見本作品をアップします!

20170920a.jpg
先々週と花材はほぼ同じなのですが、デザインが少々変わっています。
フェアビアンカらしく花をグルーピングしてみました。

20170920b.jpg
久しぶりのアレンジレッスン、お楽しみいただけたかな?

今週はレッスンがありません(お彼岸で花の値段が上がるので避けました)。
来週をどうぞお楽しみに♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2) 

秋を先取り、バスケットアレンジメント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
1ヶ月以上の充電(グーダラ)期間を終え、9月レッスンが始まりました。
秋を先取り、暖色系のバスケットアレンジメントです。

20170910a.jpg
バスケットに暖色系のお色合いでデザインしました。

20170910b.jpg
教室内が一気に秋モードになりました!

気温が高めだと少々暑苦しく(!)感じるかもしれませんが、
お花もファッションも季節先取りがまる(◯)。
お部屋の中で一足早い秋を感じていただければ嬉しいです!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(4) 

9月レッスン用、バスケットを仕入れました♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
8月は夏休み、ということでブログも更新せず完全休養いたしました〜。
ブログも更新せず海外逃亡?!と思われたかもしれませんが、
いえいえ、自宅でじと〜っとしていました。

今月からしっかりレッスンを行いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

20170901a.jpg
本日9月レッスン用の資材が届きました。
カチッとしっかりしたバスケットです。

まだまだ暑いですが、お花は季節の先取りが肝心ということで
器も秋めいたものにしました。
青◯フラワーマーケットで今のお花をチェックしてこようっと、笑。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(3) 

結婚のお祝いは卵色のプリザアレンジで♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
8月はレッスンが夏休みということもありグーダラな日々になるかと思いきや、
なにかと予定が入って忙しく過ごしています。
今日は久しぶりにプライベートレッスンがありました。

20170813a.jpg
ご結婚お祝いのプリザーブドアレンジメントです。
淡い卵色のグラデーションで柔らかなお色合いです。

20170813b.jpg
ほぼバラで埋め尽くされています!

暑い中レッスンにお越しくださいましたFちゃん、
どうもありがとうございました。
心を込めて作ったギフト、喜んでいただけますように!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2) 

7月レッスン無事に終了しました! [Fair Bianca]

こんにちは。
今日は7月レッスン最終日、1ヶ月通して涼やかなアレンジメントを
作り続けました。

20170727a.jpg
今月はキラキラvaseを引き立てるために、
花の種類を少なめにシンプルデザインにしました。

20170727b.jpg
サブの花材は、これまで使用していたマトリカリアやアスターがなかったため、
リンドウに変更しました。
vaseの青とすごくマッチしています!(自画自賛)

20170727c.jpg
今日のレッスン後の様子。
午前中なのに優雅なティータイムといった雰囲気です。

午後は「お疲れさま、私」ということで、美容室に行ってきました。
手帳を見たら、な、なんと、5ヶ月ぶり!!
5cmくらい髪の毛を切って、すっきり軽くなりました。

今月も暑い中レッスンにお越しくださいましたすべての皆さま、
本当にどうもありがとうございました!
フェアビアンカは生花レッスンのため、8月は暑さ対策で夏休みとなります。
9月にお目にかかるのを楽しみにしています♪

ブログは引き続き更新しますが、ネコネタが多くなるかも。。。
(ルーちゃん、ミルちゃん、よろしく。)


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


ひょうたんからコマ〜な撮影ポイント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
引き続きトルコキキョウさま(敬称付きな理由は前々記事をどうぞ☆☆)を使っての週末のレッスンが無事に終了しました!

20170724a.jpg
小花がマトリカリアからアスターにかわっています。

20170724b.jpg
テーブルクロスを敷くために、
出来上がった作品を一時的に棚の上に置きました。
これが、なかなかよい撮影ポイントとなりました♪

今月のレッスンは今週木曜日まで続きます。
最後までトルコキキョウさまでいきたいな〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


トルコキキョウさまさまサマーアレンジメント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
すっかり更新をさぼっているうちに梅雨が明けてしまいました。
7月はガラスをモザイク模様にちりばめたvaseを使用した涼やかなデザインです。

20170719a.jpg
暑さに強いトルコキキョウさま(←暑さと闘ってくれているので敬称)を
メインにしたデザインです。

20170719b.jpg
違う週の作品。
この日もトルコキキョウさまにお世話になりました。

20170719c.jpg
ある日のレッスン後の様子。

毎年7月は暑さに強いモカラ(ランの仲間)を使用したアレンジメントを
製作していたのですが、今年は趣向を変えて、
これまた暑さに強いトルコキキョウさまにしたわけです。
これぞ、トルコキキョウさまさまサマーアレンジメント。

でも、あまりに暑すぎて。。。
さすがのトルコキキョウさまも夏バテしてしまうかも。
今週のレッスンからデザインチェンジするかもしれません。。。と予告しておきますっ!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


今年も半分終わり。。。早い〜。 [Fair Bianca]

こんにちは。
ちょーっとブログ更新をさぼっていたら、
あっという間に月末になってしまいました。。。
もう1年の半分過ぎてしまった。。。早いっ!!

20170630a.jpg
6月最後のレッスンは、またまた違ったヒマワリになりました。
ちょっと茶色が入っていて好みです♪

20170630b.jpg
皆さん、ヒマワリが目玉(=同じ方向を向いてしまうこと)にならず
上手に仕上がりました!

今日の午後は、お気に入りの器屋さんへ物色に行く予定。
その後は「フランス語で手帳を書く」というイベントセミナーに参加します。
楽しそうでしょ!
この様子は後日アップします。(たぶん。。。)

お花の話に戻ります。
7月はキラキラ模様の涼しげなガラスvaseを使ったアレンジを予定しています。
お花がギュッとつまった、小さめなデザインの予定です。
ということで、持ち帰りは楽チンになる予定です。お楽しみに!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。