So-net無料ブログ作成
検索選択
Fair Bianca ブログトップ
前の10件 | -

ひょうたんからコマ〜な撮影ポイント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
引き続きトルコキキョウさま(敬称付きな理由は前々記事をどうぞ☆☆)を使っての週末のレッスンが無事に終了しました!

20170724a.jpg
小花がマトリカリアからアスターにかわっています。

20170724b.jpg
テーブルクロスを敷くために、
出来上がった作品を一時的に棚の上に置きました。
これが、なかなかよい撮影ポイントとなりました♪

今月のレッスンは今週木曜日まで続きます。
最後までトルコキキョウさまでいきたいな〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


トルコキキョウさまさまサマーアレンジメント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
すっかり更新をさぼっているうちに梅雨が明けてしまいました。
7月はガラスをモザイク模様にちりばめたvaseを使用した涼やかなデザインです。

20170719a.jpg
暑さに強いトルコキキョウさま(←暑さと闘ってくれているので敬称)を
メインにしたデザインです。

20170719b.jpg
違う週の作品。
この日もトルコキキョウさまにお世話になりました。

20170719c.jpg
ある日のレッスン後の様子。

毎年7月は暑さに強いモカラ(ランの仲間)を使用したアレンジメントを
製作していたのですが、今年は趣向を変えて、
これまた暑さに強いトルコキキョウさまにしたわけです。
これぞ、トルコキキョウさまさまサマーアレンジメント。

でも、あまりに暑すぎて。。。
さすがのトルコキキョウさまも夏バテしてしまうかも。
今週のレッスンからデザインチェンジするかもしれません。。。と予告しておきますっ!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


今年も半分終わり。。。早い〜。 [Fair Bianca]

こんにちは。
ちょーっとブログ更新をさぼっていたら、
あっという間に月末になってしまいました。。。
もう1年の半分過ぎてしまった。。。早いっ!!

20170630a.jpg
6月最後のレッスンは、またまた違ったヒマワリになりました。
ちょっと茶色が入っていて好みです♪

20170630b.jpg
皆さん、ヒマワリが目玉(=同じ方向を向いてしまうこと)にならず
上手に仕上がりました!

今日の午後は、お気に入りの器屋さんへ物色に行く予定。
その後は「フランス語で手帳を書く」というイベントセミナーに参加します。
楽しそうでしょ!
この様子は後日アップします。(たぶん。。。)

お花の話に戻ります。
7月はキラキラ模様の涼しげなガラスvaseを使ったアレンジを予定しています。
お花がギュッとつまった、小さめなデザインの予定です。
ということで、持ち帰りは楽チンになる予定です。お楽しみに!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


ジメジメ季節にピッタリ、爽やかなヒマワリアレンジ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今週からレッスン後半がはじまりました。
ヒマワリのアレンジメントが続いています。

20170622a.jpg
ジメジメした季節には、イエロー&グリーンのお色合いで爽やかに。

20170622b.jpg
ヒマワリ、かわいいです!!

市場の状況によりヒマワリの種類は変わります。
この日は東北八重とレモネードを使いまいした。

前回のレモンエクレアといい、今回のレモネードといい、
ヒマワリの品種名は美味しそうな名前が多いな〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


今週の一番人気は、モクモクスモークツリー♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
梅雨の晴れ間の昨日今日とレッスンがありました。
今週も引き続き、ヒマワリを使ったアレンジメントです。

20170615a.jpg
今週のヒマワリはレモンエクレアを使用。
う〜ん、なんて美味しそうな名前!

今回の花材で一番人気は、
モクモクスモークツリー(正式名称はスモークツリーです)でした。
今一番きれいな旬の花材です。

今日はレッスン以外にフラワーギフトの発送もありました。
無事到着を確認できたら、ブログにアップします!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。



ヒマワリで爽やかにきめています♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
先週から6月レッスンが始まりました。
ジメジメした季節なので、爽やかなお色合いでのデザインです。

20170612a.jpg
ヒマワリをメインに、初夏の庭をイメージしました。
(撮影時にタグを付け忘れた〜、くすん。)

20170612b.jpg
地味〜な花材ですが、大好きなチゴユリ。
えんじ色のヒマワリと色をリンクさせています。
私の小さなこだわり。。。

今月は少々イレギュラーなレッスン日程なので、
今週のレッスンは明日(水曜)、明後日(木曜)となります。

文句が出ないよう(?)予告しておきます。
出来上がりが重いです!!(オアシス約1本半分。)
腰を痛めないよう、心してお持ち帰りくださいませね〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


グリーングリーンちょっと白、なブーケ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日土曜日に、5月のレッスンがすべて終了しました。
今月もお忙しい中レッスンにお越しくださいました皆さま、
どうもありがとうございました!!

20170528a.jpg
5月最後のレッスンは、グリーングリーンちょっと白、なブーケになりました。

20170528b.jpg
初めてジニアを使いました。
ジニアというと鉢花のイメージですが、切り花でも出ています。
(グリーンのガーベラのようなお花がジニアです。)

新緑の季節にピッタリなグリーンブーケ。。。
皆さんに人気のあったのは、巨大ぺんぺん草ならぬナズナでした。
確かに可愛いわん!

6月はアレンジメントに戻ります。
どうぞお楽しみに♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


地味ですが。。。好きです、ベロペロネ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今週最初のレッスンはオレンジ系でのデザインとなりました。

20170525a.jpg
太陽の光を集めたようなイメージのオレンジ系ブーケ。
完全な脇役ですが、私の大好きなお花ベロペロネが入っています。

20170525b.jpg
ベロペロネ。。。分かりますでしょうか???
Fair Biancaのネームタグの右下、スノーボールの右横にある
ライムグリーンがベロペロネです。うう、地味すぎる〜。

明日が今月最後の仕入となります。
夏のお花に変わりつつある市場。。。どんな花に会えるかな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


大好評のダリアはレモンイエロー♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
週末のブーケレッスンが終了しました。
お色合いがガラリと変わっています!

20170522a.jpg
レッスンでは久しぶりのお目見え、イエロー&オレンジ系。

20170522b.jpg
皆さまに大好評だったレモンイエローのダリアは「イエロークオーツ」です。

週末暑かったのでお花の保ちが心配でしたが、
今のところ全く問題なし、きれいに咲いています!
皆さんのブーケも少しでも長もちしてくれるといいな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


5月はみんな大好きブーケレッスンです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日から5月レッスンが始まりました。
ここ数年、母の日を避けてのスケジュールとしているので、
いつもの月より遅い始まりです。

20170518a.jpg
今月は、皆さんに人気のブーケレッスンです。

20170518b.jpg
この日はグリーンたっぷりのデザインとなりました。

さて、明日の市場ではどんな花に出会えるかな?
どうぞお楽しみに!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


前の10件 | - Fair Bianca ブログトップ