So-net無料ブログ作成

冬のベランダにはやっぱりビオラ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
リースアレンジメントのレッスンが続いていますが、
先週末はホームセンターに買い出しに行き、ついでにこちらを買っちゃいました。

20171210b.jpg
寒い時期にはかかせない、ビオラちゃん!
茶色のような紫のような。。。とても微妙で素敵な色合いです。

20171210a.jpg
ビオラちゃんに合わせて、うっすら黄色のアリッサム君も購入。
真っ白ではないところがビオラちゃんの微妙な色合いに合う〜と思いました。

20171210c.jpg
まだ黒ポットのままですが、並べてみました。うん、イメージ通り!

20171210d.jpg
こちらは元からあるローズマリーさんなのですが、ずーーーっと咲いています。
葉っぱが黄色っぽくて元気モリモリ!というわけではなさそうですが、
なぜが花が咲いている。。。可憐な青い花です。かわいい、うふ。

先週はレッスン続きで水やりを怠ってしまい、
今朝、ビオラちゃんがしおれているという緊急事態発生!でしたが、
平身低頭、謝りながら水やりしたら復活しました、ホッ。

今週で12月のレギュラーレッスンは終了です。
最後まで気を抜かずにがんばるぞー!(水やりも忘れずに。)


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2)