So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

地味ですが。。。好きです、ベロペロネ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今週最初のレッスンはオレンジ系でのデザインとなりました。

20170525a.jpg
太陽の光を集めたようなイメージのオレンジ系ブーケ。
完全な脇役ですが、私の大好きなお花ベロペロネが入っています。

20170525b.jpg
ベロペロネ。。。分かりますでしょうか???
Fair Biancaのネームタグの右下、スノーボールの右横にある
ライムグリーンがベロペロネです。うう、地味すぎる〜。

明日が今月最後の仕入となります。
夏のお花に変わりつつある市場。。。どんな花に会えるかな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


バラ最盛期、ガーデンネックレス横浜2017へ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
これまで何度かブログにアップしたガーデンネックレス横浜2017
この週末に近場の会場へ行ってきました。(写真が多いです!)

20170523a.jpg
まずは山下公園へ、そして、巨大ガーデンベアにご対面。
思わず笑ってしまう大きさです!

20170523b.jpg
見事なバラのアーチがたくさんありました。

20170523c.jpg
山下公園の名物(?)とのコラボ写真を撮ってみました。
その1、マリンタワーとバラ。

20170523d.jpg
その2、氷川丸とバラ。

20170523e.jpg
その3、ホテルニューグランドとバラ。
いい、いいです〜、これぞ横浜って感じ(自画自賛)。

ここからは所変わりまして、山の上になります。
大好きなアメリカ山公園経由でイギリス館&港の見える丘公園へ。

20170523h.jpg
まるでイングリッシュガーデンにいると錯覚してしまうような植栽のイギリス館。

20170523g.jpg
陽の光に透けるグラスが美しい〜。

20170523f.jpg
こちらもバラ満開です!

20170523i.jpg
もしお庭があったら絶対に育てたい、と思うようなバラに出会いました。

20170523j.jpg
ずーっとくぐっていたいバラのアーチ。

20170523k.jpg
何年か前に行ったプロヴァン(注:プロヴァンスじゃないですよ)のバラ園を思い出しました。

歩き疲れたので元町へおりて行くと。。。

20170523l.jpg
見事なクラシックカーの群れに遭遇!

20170523m.jpg
私の憧れの190SLが停まっていたので思わずパチリ、パチリ。

バラとクラシックカー。。。なんともおしゃれな週末散策になりました。
ちなみに、お昼はビールとモツ。特におしゃれではありませんでした、笑。

どちらの公園もバラが見事に咲き誇ってとても素晴らしかったです。
横浜散策のついでにぜひぜひお勧めします!!
来週末も行っちゃおうかな〜〜〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


大好評のダリアはレモンイエロー♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
週末のブーケレッスンが終了しました。
お色合いがガラリと変わっています!

20170522a.jpg
レッスンでは久しぶりのお目見え、イエロー&オレンジ系。

20170522b.jpg
皆さまに大好評だったレモンイエローのダリアは「イエロークオーツ」です。

週末暑かったのでお花の保ちが心配でしたが、
今のところ全く問題なし、きれいに咲いています!
皆さんのブーケも少しでも長もちしてくれるといいな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


5月はみんな大好きブーケレッスンです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日から5月レッスンが始まりました。
ここ数年、母の日を避けてのスケジュールとしているので、
いつもの月より遅い始まりです。

20170518a.jpg
今月は、皆さんに人気のブーケレッスンです。

20170518b.jpg
この日はグリーンたっぷりのデザインとなりました。

さて、明日の市場ではどんな花に出会えるかな?
どうぞお楽しみに!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


今年の母の日ギフト、こんな感じでした♪ [ギフト]

こんにちは。
遅ればせながら、今年も母の日のギフトを出荷しました。

20170516d.jpg
製作完了!の図。梱包&出荷を待っているお花達。

20170516b.jpg
アレンジその1(Mサイズ、通常バージョン)。

20170516a.jpg
アレンジその2(Mサイズ、盛り多めバージョン)。

20170516c.jpg
ブーケ(Mサイズ)。

花屋現役時代と比べればぜーんぜん楽勝!のはずだったのですが、
終わってみればヘロヘロでした。。。歳のせい!?
お花に送り主様の気持ちをのせて、心を込めて製作しました。
ご注文を下さった皆さま、どうもありがとうございました!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


実は料理好きです、お家ディナー♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
私は食べるの飲むのが大好きですが、
実はお料理するのも大好きなのです。
ここのところお休みが続き、時間に余裕があるので、
新メニューにチャレンジしてみました!

20170509a.jpg
こちらの赤い物体はひき肉の固まり。
これからオーブンに入れます。

20170509b.jpg
タイトル「香草入り手作りソーセージのクスクス焼き」。

20170509d.jpg
ひき肉にはハーブやニンニクのみじん切り入り。
ソーセージというよりは、柔らかいハンバーグのような感じです。

20170509c.jpg
「トマトとアボカドのタルタル」。
本来は前菜メニューですが、うちは同時に出してしまうので
箸休め的なものです。

そして、パンとシャンパン。
夫TCいわく「これだけ?!」とのことでしたが、
はい、これだけ、セトゥ(C'est tout)です。充分でしょ!!

別の日ですが、こんな物も作りました。

20170509f.jpg
「グラタン・ドゥフィノワ」。
じゃが芋を生クリームと牛乳で煮てオーブンで焼くだけの
簡単料理です!

ちなみに、私が作った料理は、

20170509e.jpg

こちらに載っています。
私が作るのは5工程以内(←ここが重要!)と決めていますっ。

勝手にレシピを書いてしまっては作者の方に申し訳ないので
ご興味のある方は本屋さんへGOでございます〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


重い腰を上げて。。。教室ベランダの模様替え♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
世間はゴールデンウィーク真っただ中ですが、
我が家は平常通り(夫TCは暦通りに出勤な上、休日出勤もあり)です。
週末は、懸案だった教室のベランダを大掃除&模様替えしました。

20170501a.jpg
助手(=夫TC)に指示出しの私。
あれをどかしてそこ掃除しといて、みたいな〜。(えらそう)

20170501b.jpg
じゃーん!
見違えるようにきれいになりました。
TC君、ご協力どうもありがとう。

20170501c.jpg
今回、新たに植えた植物は4種類。
こちらは、大好きなカトレアクローバーとイカす枝のプランター。

20170501d.jpg
シルバーグリーンが美しい葉っぱとちっちゃな花のクレマチス。
トピアリー型のオリーブの根元に植えました。


今回模様替えに使った植物の名前はすっかり忘れてしまいました。。。
ご参考まで、すべて横浜山下町にあるホームズで購入しました。
5月レッスンにいらっしゃる方は、
教室のベランダも要チェックでございますよ〜!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。



2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ