So-net無料ブログ作成

鉢花がモリモリに!?謎の液体。。。 [ライフスタイル]

こんにちは。
ここのところ暖かくなり、ベランダのヘリオトロープが咲きました。

20170330a.jpg
我が家へ嫁入りしてきてから、初めての開花です!
根元をよ〜くご覧下さいませ。ムスカリちゃんも開花中です。

20170330b.jpg
とても魅力的な紫色、私の大好きな色です。

20170330c.jpg
地味〜にハーブゼラニウムちゃんも咲いています。
目を細めて後ろをよ〜くご覧下さい。ローズマリーちゃんも絶賛開花中。

。。。と撮影していると、網戸の内側から野次ネコ達が。。。

20170330d.jpg
何やってんの???虫?出せ出せ〜!!

ここのところ、花や葉っぱがモリモリで元気です。
気温が上がってきたこともありますが、これ↓のおかげかもしれません。

20170330e.jpg
あ、邪魔者が。。。

20170330f.jpg
こちら、謎の液体です。
ガーデンセンター(だったかな?)にお勤めの生徒さんから頂いた
サンプルです。Nちゃん、ありがとう♪

鉢ものに、この謎の液体を水で薄めてあげてから、
葉っぱや花がモリモリしてきた気がします。
肥料ではなく、土壌改良(?)するものなんだとか。。。
元気のなかった観葉植物もツヤツヤモリモリになりました。
お店で見かけたら買ってみようかな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


春が待ち遠しい、パフパフっな袖のブラウス♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先日ブログ内に書いたパフパフっとしたブラウス、
手持ちの小物でコーディネートしてみました。

20170328a.jpg
挿し色にグリーンのスカーフを添えて春らしく♪

20170328b.jpg
サンダルは履くとこんな感じです。
編みタイツにヴィヴィエ様でも、マダムの風格(?)でいいかも〜。

購入したのは横浜駅地下街にある若い女性向けのお店で、
ブラウスもサンダルも3,900円也。
すごいぞ、日本のお店!!

春が待ち遠しいな〜♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


3月レッスン終了しました、そして、ご褒美のタルト♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日、今月のレッスンがすべて終了しました。

20170326a.jpg
レッスン終了後の様子。
どのクラスも、皆さんとっても上手に仕上がりました!

そして、1ヶ月間お疲れさま私!ということで。。。

20170326b.jpg
フルーツタルトを食べました。
甘酸っぱくて美味しかった〜。

今月の作品は、形を作るのは簡単でしたが、
花の配置が難しかったようです。
大きなお花が串団子(=一直線)にならないようにすると、
バランスよく活けられます。

来月も引き続きアレンジメントが続きます。
いよいよバラのが登場する予定です。
レッスンをご予定の皆さま、どうぞお楽しみに♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


フルーツタルトが食べたいな、な色合いです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
少し前に、本日のレッスンを終了しました。

20170324a.jpg
フルーツタルトが食べたいな、な色合いです。
本日レッスンの方は復習に、
明日レッスンの方は予習にお役立てくださいませ、笑。

今日は仕入日だったせいか、花粉症のせいか、
眠くて眠くて生あくびがとまりません。。。ふがぁ〜。

明日レッスンの皆さま、どうぞお気をつけてお越し下さいね!!

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


後半レッスンも引き続きデザートアレンジです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
3月のレッスンもいよいよ終盤です!

20170323a.jpg
昨日のレッスン後の様子。
(テーブルクロスを敷くのを忘れた。。。泣。)

20170323b.jpg
ラナンキュラスがゴージャスです!

レッスンとは関係ありませんが、
先日パフパフっとした袖のブラウスを買ってしまいました。
素足で黒のクロップドパンツに合わせたら、
若くなりすぎず、かっこよいマダム風になりそうです。
早く素足の季節にならないかな〜。

今月のレッスンは土曜日まで続きます。
これからレッスンの皆さま、どうぞお楽しみに!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


久しぶりのお一人さまバレエ鑑賞♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
お天気に恵まれた連休中日、久しぶりにバレエ鑑賞をしてきました。

20170321a.jpg
ニーナ・アナニアシヴィリのガラ公演(Bプロ)です。
とてもチャーミングなニーナですが、私のお目当てはマルセロ・ゴメスさま♡

20170321b.jpg
公演前のざわめき、大好きなひとときです。

ここのところバレエ鑑賞から足が遠のいていましたが、
思い立って行ってよかった!
ニーナ&ゴメスはもちろん、他のダンサーも素晴らしかったです。
薔薇の精を踊った日本人ダンサーも素晴らしかった!!
ゴメスが踊り終わった時は、手が割れるんじゃないかってくらい拍手しましたっ。

バレエダンサーの研ぎすまされた体を見てほれぼれしました。
まさに、日々の精進のたまもの。
私も筋トレを続けて背中をまっすぐにしなくては。。。
ああ、ゴリゴリの背中に憧れる〜〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


これぞ、お花のレッスンの集大成!! [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日、オーダーレッスンがありました。
製作したのはこちら。

20170319a.jpg
ウエディングブーケです!

20170309b.jpg
とってもきれいに出来上がりました!!

挙式はせず、ウエディングドレスのお写真だけ撮影ということで、
ご自身で製作されたブーケを持つことにしました。
フェアビアンカが出来た頃から通ってくださっているKちゃん、
これまでのレッスンの集大成となりました。

今回は、私の都合がどうしてもつかず、
花材は友人の花屋さんプティビジュに頼みました。
「白グリーンで、コロンとしたお花を入れて、私の好きな感じでおまかせ」
という、わがままで曖昧なオーダーに応えてくれてどうもありがとう♪

Kちゃん、どうぞ末永くお幸せにね!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


ラナンキュー君の生命力はすごい!! [Fair Bianca]

こんにちは。
なんと、先月の最終レッスンに使ったラナンキュー君(=ラナンキュラス)が
まだ咲いています!!

20170315a.jpg
外側の花びらはカサカサっとして半分ミイラ状態ですが、
まだまだきれいです。

20170315b.jpg
ちなみにこちらはアーティフィシャルです。
最近の造花はよくできてるな〜〜。

ラナンキュー君に加え、アルストロメリアちゃんも長もちです。
おぼっちゃまのクリスマスローズ君はもっとがんばりたまえ、笑!!

そうそう、少し前にお知らせした、
横浜ディスプレイミュージアムに飾ってある私の作品ですが、
担当の方からリースの評判がよいとご連絡をいただきました、嬉しい〜♪
横浜にお立ち寄りの際は、ぜひご覧下さいませ〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。



フランス語、ああ、フランス語。。。 [ライフスタイル]

こんにちは。
今日は朝からどんより空。。。あ、ホワイトデーじゃないですか。
TC君(=夫)、何にもお返しもらってないけど!

そんなことより、今日はこれからフランス語なのです。
でも、宿題はこれからなのです。
なのに、ブログをアップしている私、えらい!

20170314a.jpg
つい先日、新しい教科書にステップアップしました。
私が苦手なTAXIシリーズです。
(内容は、乗り物のタクシーとは全く関係ありません。)

20170314b.jpg
文房具をお気に入りでそろえて、せめてものモチベーション上げ。

少し前、お仕事で打ち合わせした方に
永井荷風のふらんす物語を勧められました。
とーーーってもよいのでぜひ!ということだったので、
近々読んでみようと思います。

古き良き時代のパリ、という意味で、私のお勧めは、
石井好子著「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」です。
とってもお料理がしたくなるエッセイです。

ああ、早く宿題しなくちゃ。。。うう、現実逃避、泣。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


思わずフルーツタルトが食べたくなるアレンジ?! [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日、今週のレッスンがすべて終了しました。
寒い中お越しくださいました皆さま、どうもありがとうございました!

20170312a.jpg
先日の予告通り、前回の仕入とは違うお色合いとなりました。
フルーツタルトをイメージしています。

20170312b.jpg
レッスン後の様子♪

思わず、某人気タルト屋さんの赤いベリーのタルトを
食べたくなってしまいました。
アレンジには、ヘデラベリー(食べられません、笑!)という
おいしそうな名前の花材を使っています。
なんだかブルーベリーに見えてくるので不思議。。。お腹空いてるのかな、私?


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。