So-net無料ブログ作成

この時期のマストアイテム、おしゃれ加湿器♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

この時期、私が絶対にもらってはいけないもの。。。それは、
風邪&インフルエンザウィルスです!!
受験生ほど神経質にはなっていませんが、
レッスンが立て続いているので、いつも以上に気をつけなければなりません。

そこで、こんなものを買いました♪

20161130a.jpg
薬壷???
いえいえ、

20161130b.jpg
なんと、加湿器なんです!!

中身は普通の加湿器で、底のない陶器のカバーが付いています。
これならリビングにどーんと置いても興ざめしません。

実は、大きめな加湿器を買ったのは初めてです。
これまでは、お湯を沸かすたびに薬缶のふたを開けて、
まるで何かのおまじないのように部屋中歩き回っていました。

これからは、そんなことをする必要なし!
効果のほどは?ですが、インテリアとしてもかわいいのでお勧めです。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


クリスマスギフト、続々出荷中です♪ [ギフト]

こんにちは。

リースレッスンのゴールが見えはじめ、
並行してギフト製作&出荷をすすめています。
土曜の午後レッスンの後は、一人居残りで残業でした。くすん。

20161128b.jpg
さ、がんばって製作!!

20161128a.jpg
「チョコレート食べたいっ!」という私のリクエストで、
夫TCより差し入れ。なぜ、アンパンマン?!

ペロペロチョコという名のチョコレートをバリバリ噛み砕いて
その後の作業を続けました。。。

今日、ほとんどのギフトを発送しました。
明日無事に届いて、お届け先に喜んでいただけますように!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


リースレッスン、前半終了です♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日の雪はすごかった〜〜〜。
ネコちゃん達が窓に張り付いて雪を見ていました。
大量の白い虫(うう、おえ〜)と思っていた模様。。。

そんな寒い中、レッスンにお越しくださいました皆さま、
どうもありがとうございました!

20161124a.jpg
本日のレッスンの様子。

明日以降もリースレッスンが続きます。
来週月曜以降にはギフトの発送が始まります。
どうぞお楽しみに♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


紫ビオラの寄せ植え完成しました♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先日鼻息あらく(!)購入したウィッチフォードの鉢に
紫ビオラの寄せ植えを作りました。

20161122a.jpg
グリーンと紫のコントラストが美しいでしょ!

20161122b.jpg
今はスカスカでショボいですが、春にはモリッとなる予定。
ムスカリも植え込んであります。

20161122c.jpg
すご〜く気に入っている赤味のある紫♪

合わせた植物は、家で瀕死の状態になっていた
ヘリオトロープ(濃い紫の花が咲きます。。。咲くはずです)と、
新しく購入したフィカスプミラ&小さい葉っぱ(名前忘れた)です。

私のベランダは葉っぱばかりだったので、
久しぶりにお花があって嬉しいです!!

さて、明日が休日のため、変則的ですが本日夜にリースレッスンがあります。
ご予約の皆さま、どうぞお忘れなくでございますよ〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


バラづくしのバースデーブーケ♪ [ギフト]

こんにちは。
先週、オーダーレッスン&ギフトでブーケを製作しました。

20161121a.jpg
こちらは、オーダーレッスン(=プライベートレッスン)で
生徒さんご自身が製作されたブーケです。
ゆるやかなカーブを描き、とても上手にできあがりました!

20161121b.jpg
コロン咲きのバラは、その名も「ジュビリーセレブレーション」という
とてもおめでたい名前です。

20161121c.jpg
最後はおくるみラッピングで仕上げました。

20161121d.jpg
こちらは同じ花材で製作したギフトブーケです。
老舗フレンチのフランス人シェフへの贈り物です。
ご注文主は私の中国料理の先生です。

どちらのブーケもご用途がバースデーギフトということで
華やかな印象になるようデザインしました。
ほのかなバラの香り&ハーブゼラニウムのお庭の香りがします。
やっぱり生花はいいな!

香りと言えば、この季節、教室内はモミとヒムロ杉の香りで
すっかり癒されています。
これからレッスンの皆さま、どうぞお楽しみに!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


今年のクリスマスリースはゴージャスシックです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
いよいよ明日からクリスマスリースレッスンが始まります!
ということで、今年のデザインはこちら。

20161117a.jpg
テーマは「ゴージャスシック」。
フェアビアンカ初のゴールド&マロン、そしてちょっぴりのグリーンという
お色合いです。

20161117b.jpg
ゴージャスという名前がぴったりのリボン。
たっぷり1.5m使っています。

今年は大ぶりなオーナメントばかりなので、飾り付けが楽かも?!
いえいえ、うそです。意外とグリーンのリボンが難しいですっ。

でもでも、フレッシュなモミとヒムロ杉の香りに包まれると、
やっぱりフレッシュなリースはいいな〜、と思います♪

レッスンのご予約をされている皆さま、どうぞお楽しみに!!
(ギフトの発送はご指定がない場合11/24以降となります。)



フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


憧れのウィッチフォードポタリー♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

嵐(=クリスマスリースレッスン)の前の静けさで、
落ち着いた日々を過ごしています。
そんな先週末、散歩をかねてサカ◯のタネへ行き、
憧れの鉢を買ってしまいました!

20161114a.jpg
十数年越しで憧れていたウィッチフォードポタリーの鉢です。
この蜂(ダジャレじゃないですよ)可愛いでしょう?

20161114b.jpg
鉢の中も可愛いんです。
ご覧下さい、このヘタウマな蝶。

20161114c.jpg
寄せ植えのお花は、鉢の鮮やかなグリーンに合わせて
紫のビオラをチョイスしました。
ところどころにムスカリの球根も植えちゃう予定。ぐふ。

なぜ今この鉢を購入したかというと、
週末セールで殆どすべてのものが3割引だったのです(もちろん、この鉢も)!!
見た目は可愛いのですが、お値段が可愛くないので、
これ幸いと購入を決めました。

実はこの蜂の鉢、何年も前から欲しいな〜と思っていた物で、
私がチェックしているところ、ここ数年ず〜〜っと売れ残っていました。
今回、サカ◯のタネさんも在庫がはけて喜んでいることと思います。

早く寄せ植えを完成させたいな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


来年の手帳は癒しのグリーンで♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
この季節、気分新たになるのが翌年の手帳の購入です!

20161109a.jpg
左側のグリーンのものが2017年用に買ったもの。
右側ゴールドは今使っているものです。

20161109b.jpg
私が手帳を買う条件は次の通り。
月間カレンダーがあること。
月曜始まりであること。
六曜が記載されていること。
軽いこと。

ちなみに六曜が必要なのは、
お日柄によって市場で品薄になりそうとか、
◯◯色の花が多くなりそう、
とか予測するためです。

長年スマホを使っていても、私はアナログ手帳派です。
すべてをスマホに集約することが恐怖なのですっ。
水没とか紛失とかデータ破損とか。。。
そして何より、手で書くって楽しいです!!

新しい手帳を買うと、早く使いたくなっちゃうんだよな〜。
さっそく、来年のレッスンスケジュールでもたてようっと!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


キラキラエッフェル塔のオーナメント♪ [インテリア・雑貨]

こんにちは。
先日、伊勢丹新宿をぶらぶらしていた時に、
とても素敵なオーナメントを発見しました。

20161104a.jpg
大好きなエッフェル塔、そして、キラッキラモチーフ[ぴかぴか(新しい)]

11月に入り、季節の進みが早くなったことを実感します。
クリスマスが近づくと、いつもにも増してキラキラした物に心惹かれます。
(きっと皆さんもそうですよね?!)
これから、金粉まみれになりながらクリスマスレッスンの準備に入りますっ!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。