So-net無料ブログ作成

東京の台所、築地へレッツゴー♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

今日は、何ヶ月も前から予定していた築地ツアーに行ってきました。
ツアーと言っても、私の中国料理の先生に連れて行っていただく、
総勢4人の完全プライベートツアーですっ(ぶふっ)!

場内&場外を案内していただき、美味しい物を食べて、
さらにお土産まで買っちゃおう!という欲張りツアーです。

20160930a.jpg
まずは波除(なみよけ)神社でお参りします。

20160930b.jpg
昔はここが海だったのだと実感します。

20160930c.jpg
魚がし横町を通って水産物の仲卸を見学しました。
お仕事中の人の邪魔にならないよう、ターレにぶつからないよう、
緊張しながらの見学〜。
スーパーでは見かけないような魚や貝は見ているだけでも楽しかったです!

20160930d.jpg
仲卸見学の後は場外へ出て腹ごなし。
先生おすすめのお店で朝ご飯です。

20160930e.jpg
外はパリッと香ばしく、中はふっくらジューシーな焼き鳥丼。
とーーーっても美味しかったです。

20160930f.jpg
仕入人、って感じでかっこいい先生の後ろ姿。

20160930g.jpg
本日の戦利品の一つ、銅のおろし金。
おろし心地が悪くなったら目立てしてくれるとのこと、
安心してガンガン使います!!

市場見学の後は、お茶をして宮川食鳥鶏卵でもも肉を買って帰りました。
あ〜楽しかった!!!
来週は胃の弱い夫TCのために、ガンガン大根おろしをすろうと思います(いい妻)。

貴重なお時間を割いてくださった先生に感謝感謝です。
ありがとうございました。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


脇役は渋めのパープルトルコキキョウ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日のこの気温、湿度、とても9月とは思えませんでした。
空の高い秋が待ち遠しいです。

さて、今日&明日のレッスンは、
明るくて可愛らしい印象のデザインとなっています。

20160928a.jpg
華やかなオレンジの花々に目がいきがちですが、
秋らしい雰囲気に一役買っているのはトルコキキョウです。
アンバーWバーボンという名前の、渋〜い紫が印象的な品種です。

20160928b.jpg
レッスン後の撮影もいい感じ!

今月のレッスンは明日で終わります。
レッスンにお越しの皆さま、お気をつけていらしてくださいね!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


オレンジ色のアレンジ&イカ耳のネコ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今週のレッスンで製作した作品のご紹介です。

20160925a.jpg
引き続きオレンジな気分の私、
鮮やかなオレンジバラをメインにしています。
9月前半のレッスンとは葉ものが変わっています。
葉ものだけでずいぶん雰囲気が変わるので楽しいです!

おまけの2枚。

20160925b.jpg
カメラ目線でおすまし、かと思いきや。。。

20160925c.jpg
悪さするときの耳、通称「イカ耳」になっています!

私は、ネコちゃんのイカ耳がだ〜い好き♪
ちなみにイカ耳とは、ネコの耳が真横に向くことを言います。
ネコは興味のある物(おもに、ダメっ!と叱られる人間の食べ物など)に
興味がある時に、イカ耳になることが多いです。
鼻をスンスン言わせながらイカ耳になってるネコちゃんって本当にかわいいです!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


嬉しいな、思いがけないプレゼント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
本日はお足下の悪い中、レッスンにお越しいただきました皆さま、
どうもありがとうございました。

ところで、思いがけないプレゼントって
頂くのも差し上げるのも嬉しいですよね!
本日、生徒さんからのご注文でギフトのお届けがありました。

20160924a.jpg
女性宛のフラワーギフトです。
以前レッスンで使用したvaseを再利用したデザインです。
お届け先でも喜んでいただけたとのこと、よかったです。
Aちゃん、ご注文ありがとうございました!

20160924b.jpg
さて、こちらは私が頂いた方です。
今日、レッスン帰りによく行く焼き鳥屋さんで思いがけずプレゼントされました。
横浜の地に開店し、今年で20周年なんですって。
お店の移り変わりが早い横浜で20年ってすごい!!

写真には撮らないけど、美味しいおやつを頂くことも多いです。
今日はFちゃんがとーーってお美味しいおかきをお土産に持って来てくださり、
レッスン後に皆さんで頂きました。ごちそうさまでした!

私も自分の好きな物をさりげなくプレゼントできるようになりたいな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


ハマのにわかファンな私♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

最近どうやら、横浜ベ◯スターズが強いらしいじゃないですか!
野球にまったく興味のない私ですが、友達に誘われて、
少し前に野球観戦へ行ってきました。

20160920.jpg
8月末「野球観戦しながらビールを飲むとおいしいよ」との誘い文句にふらふらと、
生まれて2回目の野球観戦です。

どうやら最近、ハマスタでのチケットは入手困難らしい。。。
(今朝、テレビで放送していました。)
監督も選手も知らない私が観戦しに行くのは申し訳なかったけど、
にわかファンになって一所懸命応援してきました!

急に記憶がよみがえったのですが、
実は高校生の時にもハマスタを訪れているのです。
「愛球女団(く〜、恥ずかしいネーミング)」という野球同好会に
所属する友達に付き合い、横浜球場まで選手のインタビューに行きました。
その頃は大洋ホエールズとか言う名前だったような。。。

ちなみに、観戦した日はベ◯スターズの大勝利。
チケットをとってくれたKちゃん(私とは違って本当に本当のファン)に
感謝しつつ、とても楽しい時間を過ごしました。
また、ビールで唐揚げを流し込みながら野球観戦したいな。
Kちゃん、よろしくね、笑!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


なんて鮮やかなオレンジバラ! [Fair Bianca]

こんにちは。
引き続き9月レッスンが続いています。
今週もまたオレンジ系の花材を仕入れました。

20160915a.jpg
この鮮やかなオレンジ色のバラはアランシオ。
今回初めて使いました。

20160915b.jpg
並べて写真を撮ると豪華な雰囲気に!

こうオレンジオレンジ。。。と続くと、なぜかカボチャのスイーツが
食べたくなるから不思議です。
あ、でもニンジンは遠慮します。
実は、大きくて甘いニンジンが苦手なんです。。。へへ。
(でもキャロットラペは好き♡)


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


シャビー缶に合わせた秋色アレンジメント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。

先週金曜日からフェアビアンカの9月レッスンが始まりました。
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、気分は秋!ということで、
暖色系でのデザインです。

20160912a.jpg
錆加工を施した缶に、オレンジを基調とした色合いです。

20160912b.jpg
メインのバラに加え、ケイトウやピンクッションなどの花材で
季節感を出しています。

20160912c.jpg
毎度の野次ネコ!

ちなみにこのオレンジ色、ハロウィンとは全く関係ありませんからっ、笑!
(そもそも、なんでこんなに早くからハロウィン???)
これから、栗やさつまいも、なし、柿、松茸、さんま。。。
美味しい季節の始まりで、今からお腹がなっています。グー。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。