So-net無料ブログ作成
検索選択

西側に飾るとよいかも?な、イエローアレンジメント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
先週土曜日に6月レッスンをすべて終了しました。
今月もレッスンにお越しくださいました皆さま、どうもありがとうございました。

20160627a.jpg
6月最終はイエロー&グリーンのデザインとなりました。
なんでも、黄色や金色のものを家の西側に置くと、金運が上がるんですって。
ほんとか?!

20160627b.jpg
我が家のリビングでは、方角を気にせず飾っています(笑)。
西側に移動した方がいいかな〜。

今週は、たまりにたまった画像送付を必ず終えますっ!と、
ここで宣言します。。。これぞ、背水の陣。
最近グーダラ癖が付いてしまったので、ここらで気持ちを切り替えて
がんばろうと思います。

来月は、暑さに強いお花を使ったアレンジメントを予定しています。
この間、寝入りばなに思いついたデザインがあるので、
それに合わせて器を仕入れてきます。
来月もどうぞお楽しみに!!

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


青ブドウのアレンジ、続いています♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました〜〜〜。
「Biancaさん、まさか早めのヴァカンスでは?!」と思われました?
いえいえ、梅雨空のせいにして、家でグダ〜っとしていました。
(画像送付もまだです。。。ごめんなさい。)

今週はレッスンウィークなので、心を入れ替えて働いておりますっ!
ということで、先々週&直近のレッスン作品のご紹介です。

20160623a.jpg
かれこれ2週間経ってしまいました。
先々週のレッスンの作品です。。。(遠い目)。

20160623b.jpg
さし色の紫がポイントです!

20160623c.jpg
こちらは、昨日&今日のレッスン作品です。
ジメジメ感を吹き飛ばすよう爽やかなお色合いでデザインしました。

20160623d.jpg
裏側も素敵なのです。

明日&明後日も引き続きレッスンです。
明朝もがんばっていい花を仕入れてきます!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


完全無農薬、見た目も美しいハーブオイル♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
昨日、生徒さんから沢山のハーブを頂きました。

20160610a.jpg
こちらは、5人で山分けしたほんの一部。

20160610b.jpg
オレガノとタイムに

20160610c.jpg
オリーブオイルを注ぎ、

20160610d.jpg
ハーブオイルの完成!

これらのハーブはベランダで育ちとのこと、
きっと住み心地(育ち心地?)がいいんですね。

教室の中がと〜ってもよい香りに包まれて、アロマテラピー効果ばっちりでした。
Tさん、朝早くから沢山のハーブをありがとうございました!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


キリッとした白ワインが飲みたくなるアレンジ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
一気にジメジメ感が増し、不快指数は上がるばかり。。。
そんな時、キリッと冷やした白ワインやシャンパンが飲みたくなりますよね?!
今月は、そんな気分にピッタリなアレンジを製作しています。

20160609a.jpg
撮影用にシャンパンの空き瓶(このために家で飲んできました)を
置いているだけではありません。

20160609b.jpg
あしらっているのは本物のブドウ!
そして、vaseはリースリングワインのラベル風デザインとなっています。

というわけで、白ワインやシャンパンをひっかけながらレッスンしたいくらいな
デザインとなっております。
レッスンがこれからの皆さまもどうぞお楽しみに♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


レストランにお届け、色々お祝いアレンジメント♪ [ギフト]

こんにちは。
先週からしみじみアップしている過去ネタです。
先月はレストラン向けのギフトが重なりました。

20160605b.jpg
銀座3丁目にあるイタリアンレストラン☆☆向け、
開店1周年のお祝いアレンジメントです。

20160605c.jpg
奥横浜にオープンしたイタリアンレストラン☆☆向け、
開店お祝いのアレンジメントです。

20160605d.jpg
同じく、開店お祝い。

20160605a.jpg
そしてまた同じく、開店お祝い
こちらは送り主が「フェアビアンカ(=私&夫TCから、ね!)」です。

20160605e.jpg
3つ並べて飾っていただきました!

つい先日、両方のお店に伺ったのですが、どちらもとても美味しかったです。
それにボリューミー!!
特に、自分がお花を送った方のお店には3回も行ってしまった〜。
ご興味のある方は☆☆にリンクを貼ってあるのでご覧くださいね。

ご注文くださいました皆さま、どうもありがとうございました。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。