So-net無料ブログ作成

パリの有名フローリスト「Vertumne」のスペシャルレッスン♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今回、大好きなパリのフローリストVertumne(ヴェルチュム)の
スペシャルレッスンが日本にて行われました。

ここ横浜にては、私の花仲間(であり、飲み仲間)である
レザンジュのKちゃんが事務局をつとめることになり、
私もがっつりお手伝いをすることになりました。

20160531b.jpg
レッスン前日、翌日の準備を終えカフェで夕食。
美しいクラリスを囲む日本の美女3人(美女だけど、顔は隠す。。。)。

20160531e.jpg
午前はインターフローラルデザイナー協会の特別レッスン、
私がお手伝いしたのは午後の一般の部でした。
この日のメニューはロマンティックなBouquet de mariée。

20160531d.jpg
デモンストレーションの背景は、眺望抜群みなとみらいの景色です。

20160531c.jpg
実技ではクラリスの丁寧な指導が受けられました。

20160531a.jpg
デモで製作したブーケ、「Pour Bianca!」の言葉とともに頂きました。
(Kちゃん、ごめんね。。。)

クラリスにブーケをもらった瞬間とても嬉しくて、
「Je suis très contente!(とても嬉しいです!)」と言ったら、
「そういう時は、Je suis très touchée(とても感激した)と言うのよ 」と
教えてくれました。ばっちり覚えた!

うそのように順調だったり、途中アクシデントがあったり、
それはそれは大変でしたが、とても貴重な体験となりました。
クラリスをはじめエージェントのCさん、カメラマンのSさん、
搬入のヘルプに来てくださったIさん、本当にお疲れさまでした。

そしてKちゃん、このような機会に誘っていただいて感謝しています。
どうもありがとう。おいしい泡で打ち上げしようね!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


怒濤の5月が無事終了! [Fair Bianca]

こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました。

前記事の予告通り、マダムベローのブーケレッスン、フラワーギフトなどなど
無事にこなし、先週は5月レッスンも終了しました。
皆さまお疲れさまでした、そして私もお疲れさま〜。

ということで、今日からは、たまりにたまっているネタをアップしていきます!

20160530a.jpg
水&木レッスンにて製作。

20160530b.jpg
金&土レッスンにて製作。

20160530c.jpg
レッスン風景より。

5月通して、すべてのレッスンにシャクヤクが使えてよかった〜。
季節が進むに従い、葉物もリョウブ→ヒメナンテン→トサミズキと
移り変わって行きました。

5月のブーケレッスンが終わると、いよいよ新緑の季節到来。
来月はアレンジメントに戻ります。
どうぞお楽しみに!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


地味な花材にもご注目!なブーケです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
週末も引き続きブーケレッスンを行いました。
バラ、シャクヤクなどのメイン花材に
季節の花でアクセントをつけています。

20160515a.jpg
様々な色のピンクを使ったミックスブーケとなっています。

20160515b.jpg
主役はもちろんシャックンですが、脇役にも注目くださいませ!
小さな可愛いお花、京鹿子が入っています。
なにやら美味しそうな名前。。。

次回のレッスンは再来週となります。
来週後半にはヴェルチュムのブーケレッスンのお手伝いやギフトが重なり
今月の仕事の山場を迎えます。大丈夫なのか、私?!
無事に終えたらどこか旅行に行きたいな〜〜〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


今年もやってきました、シャクヤクの季節♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日は素晴らしいお天気に恵まれて、
抜けるような青空に新緑が清々しく感じられました。
そしてレッスンではいよいよシャックン(=私の中のシャクヤクの愛称)の登場です!

20160512a.jpg
主役はもちろんシャックンなのですが、
脇役にもかわいい花がそろっています!
私が大大大好きな花「オダマキ」が入っています。うふ。

20160512b.jpg
もちろん、ラッピングまで行います。
ラッピングペーパー&リボンはお好みでどうぞ。

ちなみに、私の大大大好きなオダマキですが、
切り花の流通量は少ないので、あまり仕入できないのが残念です。
ホームセンターで鉢物買ってこようかな〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


ウエディング贈呈ギフトにロマンティックプリザを♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
連休が終わり、日常が戻ってきました。
普段フルタイムで働いているわけではないけど、
なんとなく祭りの後の気分です。

ここのところウエディング関連のお仕事が続いています。
昨日は、今度挙式される生徒さんご夫婦が
オーダーレッスンにお越しくださいました。

20160509c.jpg
ご両親への贈呈用に、ご夫婦で製作されました。
なんともロマンティックなお色合い!

20160509a.jpg
こちらは新郎さまの作品。
本当に初めて?!というくらい上手にできました。

20160509b.jpg
こちらは新婦さま(=生徒さん)の作品。
言うことなし、さすが!な仕上がりです。

新郎の彼は、とってもシャイなお人柄なのに、
ものすごい早さで、しかも迷い無くアレンジを完成させました。
意外な(?)才能に生徒さんも私もびっくり。
生花のアレンジも上手かもよ?!と、盛り上がりました。

Kご夫妻、どうもありがとうございました。
末永くお幸せに!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


母の日ギフトは定番のピンクで華やかに♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日は母の日。
お母さんありがとう!ということで、
今年もギフトの発送を済ませています。

20160508a.jpg
定番のピンクに少しの赤で、華やかな印象になるようデザインしました。

20160508b.jpg
出荷を待つギフト達。

シャクヤクの開花調整が難しく、それだけに、ちょうど良く開いた時には
「やったね!」と思います。
木琴のバチのような堅い蕾はなかったのでよかった〜。
ご注文を頂きました皆さま、どうもありがとうございました!

来週からは5月のブーケレッスンが始まります。
どうぞお楽しみに。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


イースターアレンジ、アーティフィシャル版♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
3月にご好評をいただいたイースターアレンジ、
こちらをアーティフィシャルで作り直したい!というご希望で
オーダーレッスンを行いました。

20160506.jpg
うさぎのキャンドル、鳥の巣のようなvaseはそのままに、
今の時期、種類豊富な白グリーンのアーティフィシャル(造花)で
デザインしました。

久しぶりに、おまけの1枚。

20160506b.jpg
トイレ前の砂よけマットにちんまり鎮座する兄弟。。。
ソファとか、他に座りやすそうな場所があるのにね。ま、いいけど〜。

ちなみに、エリザベスカラーをしているのは去勢手術を済ませたからです。
もう一匹はまだ体が小さいため先延ばし。

今回のレッスンにいらしたKちゃんもネコちゃん姉妹を飼っているので、
終止ネコの話で盛り上がりました。
Kちゃん、どうもありがとうございました!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


色とりどりの母の日プリザオーダーレッスン♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
GWに入り、気持ちのよい日が続いている横浜です。
昨日は母の日ギフトのオーダーレッスンがありました。
今回はプリザーブドフラワーでのご希望です。

20160501b.jpg
エレガントなvase&タッセルは生徒さんの持ち込みです。
ピンクをメインに赤を添えて、優しく華やかな仕上がりです。

20160501a.jpg
こちらは義理のお母様宛に、シックでおしゃれな雰囲気のお色合いです。

20160501c.jpg
ご一緒されたお友達の作品です。
ご持参のキュートなマグカップにビタミンカラーたっぷりで、
カラフルな印象になりました。
(ラナンキュラスをご希望だったので、
少しだけアーティフィシャルがまじっています。)

お友達は赤ちゃん連れだったのですが、そのベビちゃんのおとなしいこと!
1度もぐずることなく、ママ孝行のとてもお利口なベビちゃんでした。
可愛かった〜。

どの作品も、お母様方に喜んでいただけますように。
Rちゃん、Sさん、ありがとうございました。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。