So-net無料ブログ作成

4月レッスン無事に終了しました♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
4月最後のレッスンは、赤&グリーンのお色合いに戻りました。

20160428a.jpg
美しいダリア、黒蝶。
4月すべてのレッスンに使えて一安心。

20160428b.jpg
この日、レッスン後のティータイムの話題はお料理のことに。。。
私の中国料理の先生がいらしたので、築地のことや調理方法のことで
話が盛り上がりました!

明日からゴールデンウィークですが、ちょいちょい仕事があり、
お休みって感じではありません(ありがたいことです)。
母の日のギフトをご注文頂いている方はどうぞお楽しみに!

来月はブーケレッスンです。
いよいよシャクヤクの登場かな。。。?
こちらもまた、どうぞお楽しみに!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


ベランダに咲き乱れる花々♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
めっきり気候がよくなり、我が家のベランダが賑やかになってきました。

20160426a.jpg
毎年きれいに咲いてくれるヒメウツギちゃん。
去年夏の引越時に、2株あったうちの1株を処分せざるを得ず(ごめんね)、
残した1株がこんなに立派になりました。

20160426b.jpg
こんなに可憐な花が、それは見事に咲いているんです!

20160426c.jpg
ハーブゼラニウムもゴールデンウィーク前後に花を咲かせます。
後ろの鮮やかなライムグリーンはオオデマリちゃん。
このひとは、2年おきに咲くと決めている(?)ようで、
今年は咲きませんでした。。。

20160426d.jpg
ローズマリーとタイムもわしわしに茂っています。
このローズマリーを使って、鶏のレモンハーブ焼きを作りました。

ここ数日で花粉症の症状もよくなり、季節が変わったと実感しています。
市場の花も変わっているかな。。。?
明日の市場が楽しみです!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


週末のレッスンは淡ピンクをプラスして♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
この週末のレッスンでは、赤&グリーンに淡いピンクをプラスしての
お色合いとなりました。

20160424a.jpg
バラのグルーピングは中心部に大きく、というデザインは従来通り。

20160424b.jpg
最近の集合写真はランダムに並べるのがマイブーム!

ダリアもバラも通年市場に出回っていますが、
この季節は状態がとてもよく、水揚げしていても楽しくなります。
来週はどんな花に出会えるかな。今から楽しみです!

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております


今回の赤グリーン、さし色は紫色♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
遅くなりましたが、先週分のレッスン報告です。

20160420a.jpg
今回は、素晴らしい赤のスプレーバラをチョイス。
紫色のさし色を入れて、かっこいい度をあげています!

20160420b.jpg
こちらは、ほぼ同じ花材を使用したフラワーギフトです。

今週はどんな花になるでしょう?
どうぞ、お楽しみに!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


アンティークピンクでロマンティックリース♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日、アーティフィシャルリースのオーダーレッスンを行いました。

20160417.jpg

レギュラーレッスンのお友達同士、
淡いピンクでロマンティックなリースを、とのリクエストでした。
アンティークピンクにグリーンを合わせてナチュラルな雰囲気にデザインしています。

途中、ワイヤリング&テーピングが大変でしたが、
その分しっかりした作りとなっています。
壁掛けでも平置きでも、お好みで飾っていただけます。

久しぶりのアーティフィシャルレッスンで、私も楽しかったです。
Aちゃん、Yちゃん、Yちゃん、どうもありがとうございました!


+++++
遠く離れた地では地震で大きな被害が出ていて心が痛みます。
早く落ち着くよう願っています。
+++++


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

パリの花屋さんVertumne(ヴェルチュム)のブーケレッスンを横浜で♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
珍しく宣伝です。

来る五月、パリの老舗花屋さんヴェルチュムのマダム・ベローが来日します。
今回、東京&大阪に加え、横浜でブーケレッスンを行うことになりました。

20160415.jpg

以前、パリでブーケレッスンを受けたのですが(その模様はこちら→☆☆)、
とても素敵なブーケでした。
ブーケはもちろん、エレガントなご本人の佇まいにも心奪われました!

今回ご縁があり、前日&当日のお手伝いをすることになりました。
気になる方は、どうぞチェックしてみてくださいね。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


週末のレッスン&(珍しく)ウエディング装花♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
先週末から4月レッスンが始まっています!
今回は、週末ウエディングとの兼ね合いで、赤&グリーンのかっこよいデザインとなりました。

20160411a.jpg
ウッドプランターの黒色に合わせて、かっこよいめのアレンジです。
いつもと違う大きめなグルーピングにご注目ください!
ちなみに、プランターボックスの文字は「BIENVENUE CHEZ NOUS(仏語)」と書いてあります。
日本語で言うと「ようこそ我が家へ」みたいな意味です。

先週末は、珍しくウエディング装花の一部を納品しました。
お届け先は明治神宮です。森の中で、よい気をいただいてきましたっ!

20160411b.jpg
受付のお花、と、

20160411c.jpg
テーブル装花6個。

TC君、運転お疲れだったね、ごくろうさん(上から目線)。
境内にある披露宴会場は、和風建築でとても素晴らしい場所でした。
Yちゃん、末永くお幸せに!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


神さま仏さま、そして、JAFさま!! [ライフスタイル]

こんにちは。

まずご報告です。
昨日、フランス語の先生には特に何も言われませんでした。。。とほほ。

+++++

今月のレッスンは金曜から始まるのですが、
週末ウエディングの用事があったため、今朝も市場へ行きました。
お目当ての花材&資材を仕入れて車に戻りエンジンをかけると。。。

「?!」

見たことのないオレンジ色の警告灯が点灯。
慌てて車の仕様書をチェックすると、
なんとエンジントラブルと書いてあるじゃないですか!

横浜まで距離にして約20km、車を動かしてよいかどうかの判断がつかず、
生まれて初めてJAFに電話しました。時刻AM6:19。
ありがたいことに、30分ほどで来てくれるとのこと。
その後、車ごとディーラーまで運んでいただきました。

JAFが来るまでの時間の長かったこと、不安だったこと。。。
エンジンが爆発するんじゃないか(ま、しないと思うけど)、
明後日の仕入はどうしよう、と半泣きで待っていたところに
「JAF」のロゴが見えた時には「わ〜ん、助かったよ〜!!」とホッとしました。

その後、ディーラーでは開店前にもかかわらず中で待たせて頂いたり、
夫TCも駆けつけてくれて、たくさんの人の親切に助けられた朝でした。

20160406a.jpg
ディーラーからの帰り道、お寺のきれいな桜。

結局、車は部品交換で明日引き取れるとのことで、
週末のレッスンに支障はありません。これまた一安心。

20160406b.jpg
教室近く、旧東海道沿いにあるしだれ桜。

本当にJAF。。。いえ、JAFさまに入っていてよかった〜。
(今日からは「さま」付で呼ばせていただきますっ。)

早朝にもかかわらず爽やかな笑顔で対応してくれた隊員さん、
このブログをご覧になることはほぼ100%ないと思うけど、
本当にどうもありがとうございました!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


魅惑のつけまデビュー♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

お花の教室をしていて楽しいのは、年代が違う方のお話を伺えることです。
年代を問わず盛り上がるのが美容関連、笑!
先日は、つけまつげの話題で盛り上がりました。

若者代表Mちゃんのレクチャーで、興味津々の私達は質問攻めです。
そして、アラフィフ代表の私が生まれて初めて「つけま」に挑戦しました!

20160405a.jpg
ドラッグストアで購入しました。
Mちゃんのアドバイスにより、透明な糸にまばらに毛が付いているものをチョイス。
のりはアイプチです。
いずれも、メーカーは適当に選びました。

20160405b.jpg
まつ毛だけバサバサで痛々しい人にならないよう、
3分の1にカットして目尻にだけ付ます。
そうすると、ナチュラルな仕上がりなんですって。
目標はけぶるようなまつげです。

先程初めてトライしてみたのですが、うーん、いい感じ!
これからフランス語なので、このまま行ってみようかな。
先生に「Bianca、今日は一段ときれいだね!」なんて言われちゃったりして。。。ぐふ。
夕方、まつ毛がずれて悲惨なことになりませんように。。。祈。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。