So-net無料ブログ作成

まるで野原〜な、うさぎの白グリーンアレンジ♪ [Fair Bianca]

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
【重要なお知らせ】
メールが復旧しました。
順次、レッスン作品画像を送付しています。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


こんにちは。
先週末、3月レッスンがすべて終了しました。

20160329a.jpg
今月初めての白グリーン&クリームイエローというお色合いで、
本当の野原のような雰囲気になりました。

20160329b.jpg
うさぎが前だったり後ろだったり。。。たきぎ(?)を背負っていたり、
バリエーション豊かで楽しいです。
うさぎwithたきぎは、本当に二宮金次郎になりそうでした、笑!

来月は木製のvaseを使ってアレンジメントを作ります。
春のお花が終わりに近づいているので、いよいよバラ登場の予感。
どうぞ、お楽しみに♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


ちっちゃな卵?今回の小花はライスフラワーです♪ [Fair Bianca]

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
【重要なお知らせ】
現在、メールの調子が悪く発信できない状況です。
(受信はできます。)
申し訳ありませんが、画像送付など遅くなります。
急ぎの場合は電話にて対応させていただきます。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

こんにちは。
いよいよ桜のシーズン到来で、気分がうきうきしています。
そして、昨日から今月のレッスン後半戦が始まっています!

20160324a.jpg
今回のイースターアレンジメントで共通した花材は、
スイートピーやラナンキュラスです。
プラスαとして、その時々で小花を追加しているのですが、今回はライスフラワー。
ちっちゃな卵みたいでしょ!

20160324b.jpg
たくさんのうさぎが、今にも飛び跳ねて行きそう〜。

明日&明後日で今月のレッスンは終了です。
明朝、気合い入れて仕入してきます!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

エッフェル塔のキラキラポーチ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

皆さんお忘れかもしれませんが、しみじみフランス語を続けている私。。。
その間ずーっと、筆箱を持っていませんでした。
つまり、シャープペンシルと消しゴムを、そのままバッグに入れていたわけです。
それで不自由無かったのですが、先日運命の出会いが!

20160318a.jpg
まるでパリで買って来たみたいにかわいいでしょ。

20160318b.jpg
悩んだ末2種類のポーチを買い、更に悩んだ末、
こちらのキラキラエッフェル塔をペンケースにしました。

20160318c.jpg
。。。と、撮影中に邪魔ものが!どいてよ〜。

ちなみにこれらは、横浜そ◯う内のロ◯トで買いました。
みんなが素通りしてしまいそうな地味な場所です。
我ながら、嗅覚がすごいわ〜〜〜。クンクン。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


今日のランチは絶品玉子サンドイッチ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

今日はひさしぶりのポカポカ陽気で、シーツを洗濯、
ベッドはふとん乾燥機にかけ、家事がはかどりました。

その後、仕入のため資材屋さんへ出かけ、帰りにそごう横浜に立ち寄ると
思いがけないものを発見!

20160317a.jpg
麻布十番「天のや」の玉子サンドイッチでございます〜。

ぱくぱく。。。ん、おいしい!ぱくぱく。。。ぐふ、おいしい!ぱくぱく。。。
6口であっという間に完食。ぺろりん。

テレビか何かで知って以来、ずーっと食べてみたいと思ってました。
だし入り玉子焼きとからしマヨネーズの絶妙な取り合わせで、
期待通り、大変おいしゅうございました!
出来立てだったら、もっとだし汁がじゅわーっと出てくるんだろうな〜。

20160317b.jpg
おまけの1枚。
相変わらずいつも2匹くっついています。

ちなみに、私が玉子サンドを買ったのはお昼頃です。
まだ沢山売っていました。
期間限定なのか常設なのか不明ですが、また買ってしまいそうです!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


週末のレッスンはラブ・ラブ・ラブリーに♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
週末のレッスンは、ピンクを基調としたラブ・ラブ・ラブリー♪な
アレンジメントになりました。

20160314a.jpg
お散歩の途中で花を摘んで来たうさぎちゃん、というストーリーです。

20160314b.jpg
皆さんも、うさぎに花を背負わせたり、はたまた、持たせたり、
様々なストーリー仕立てで楽しい雰囲気になりました。

今日はホワイトーデー。
こんなお花をもらえたら嬉しいな!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


3月はうさぎのイースターアレンジメントです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日から3月レッスンが始まっています。
今月のデザインは、うさぎのキャンドルを使ったイースターアレンジメントです。

20160310a.jpg
真ん中のうさぎは二宮金次郎ではありませんっ、笑!

vaseはとりの巣のようなデザインで、まさにイースターにぴったり〜。
見本作品は金次郎。。。ではなく、うさぎちゃんを真ん中に配置していますが、
レッスンでは、後ろでも前でも、ご自由にデザインしていただきます。

レギュラーレッスンにご参加いただく形の体験レッスンも募集しています。
詳しくはホームページをご覧下さいませ♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


京都の貴重なお土産♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先日の京都旅行でたくさんのお土産を買ってきました。

が、ほとんどは、こちら(横浜&東京)でも買えることがことが判明!!
このご時世、ネットで何でも手に入ると思っていたけど、
デパートへ行けば直接買えるんですね。。。とほほ。
唯一こちらで入手できないものがこちら↓でした。

20160308a.jpg
八百三の柚味噌。
柚の形をしたとっても素敵な陶器入りです。

20160308b.jpg
先日、鰆につけて焼いたらとても美味しかったです!

中身だけは日本橋高島屋で買えるそうなのですが、
この入れ物入りは京都のお店でのみ販売、ということです。うふふ。
器は大中小と3サイズありました。
こちらは手のひら位の中サイズです。


20160308c.jpg
こちらは俵屋旅館の石鹸です。
ネットで買えるんだろうな〜と思っていたら、通販は無いようで。。。意外でした!
撮影し忘れた俵型の和三盆、あれも貴重品だったのか?!

それにしても、京都楽しかったな。
創業うん百年の老舗がそこかしこにあって、
今更ですが、大人気観光地なのが分かりました。
ちょくちょく行くのは無理だけど、ぜひまた訪れたいです!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


憧れの俵屋旅館へ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先週末、広島での法事の帰りに、京都へ立ち寄りました。
今回のお宿は、あの俵屋旅館です!!

20160302a.jpg
夕闇にひっそり佇む俵の灯り。。。旅情気分が高まります!

20160302b.jpg
2月の設いは節分にちなんだものということで、おふくのお軸でした。
春を感じさせる梅の置物に、ねずみ俵(お軸下)がかわいい!

20160302c.jpg
秘密の小部屋その1、の図書室。
白洲正子など好みの本がずらり。。。居心地がよくて長居してしまいそう。

20160302d.jpg
秘密の小部屋その2、のアーネストスタディ。

20160302e.jpg
こちらのミニサイズの寝椅子でまったり。

20160302f.jpg
翌朝は湯豆腐付きの朝食でした。おいしい〜。

旅館を後にして、下鴨神社(みたらし団子、出町ふたばの豆餅)へ行き、
祇園&四条界隈でお買い物三昧です。

20160302i.jpg
祇園で行き当たりばったりに入った豆寅というお店で、
とても可愛らしいお寿司をいただきました。

20160302h.jpg
ようじ屋カフェも外せない、笑!

20160302g.jpg
たくさん買ったわ〜〜〜。

俵屋旅館は評判通りの素晴らしい宿でした。
つやつやの手すりや廊下、手入れの行き届いた庭、感じが良くて美しい仲居さん、
見た目も楽しく美味しい食事。。。思い切って予約してよかった〜。
ぜひまた訪れたいです!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。