So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコだけど、爪切り。 [アビシニアン]

こんにちは。
レッスンがないので、ネコネタです。
我が家にやって来たネコちゃん達、先日爪を切りました。

20151230a.jpg
まずはルーちゃん。
暴れないようにタオルでぐるぐる巻きにしています。

20151230b.jpg
ネコちゃんの爪切り担当は夫TCです。
(早く会社へ行かなくていいのか?!)

20151230c.jpg
大事な爪を切られて、ほんと迷惑。。。と思っているのかも。
丸まってるとねずみみたい。

20151230d.jpg
お次はミルちゃん。こちらは体が小さいので難なく終了。

それにしても、子猫って元気だな〜。
ご飯あげて、遊んであげて、トイレ始末して、部屋片付けて。。。あ〜、疲れた。
なにより、危険なことをしないか、目を離せないのが大変です。
これが人間の子供だったらって思うと。。。世の中のお母さん方を尊敬します!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


新しいお家へようこそ!久しぶりにネコちゃんネタ♪ [アビシニアン]

こんにちは。
今日、新しい家族がやってきました!

20151227a.jpg
Loulou(ルールー)とMillemille(ミルミル)です。

20151227b.jpg
ちっちゃ〜い。

20151227c.jpg
(たぶん)ミルミル。

ルールー&ミルミルは6匹兄弟のうちの2匹で、両方オスです。
ブリーダーさんから譲り受けました。

先代のゴンちゃん(ゴエモン)、ミュウちゃん(ミュウミュウ)、
タンちゃん(タンタン)に挨拶を済ませ、
部屋の中を走り回っています。

ネコちゃん達がうちにもらわれてよかったと思えるよう、大切に育てます。
どうぞよろしくね!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


我が家の芸術家。 [ライフスタイル]

こんにちは&メリークリスマス!
なにやらサザエさんのタイトルのようですが違います。
意外にも身近なところに芸術家(?)がいたので、作品のご紹介です。

20151224a.jpg
廃材(=レッスンの残り)を使って夫TCが製作しました。
なかなか、いいではないですか。

20151224b.jpg
こちらは大きめのモミツリーアレンジメントです。
レッスンに使えなかった傷み気味のモミをブチブチ挿して製作。byTC。

20151224c.jpg

20151224d.jpg

20151224e.jpg
こちらはまさに廃材、
捨てようと思っていたヒムロ杉の枝を組み合わせて製作。byTC。

20151224f.jpg
今、リビングの壁はこんなです!

飾りはすべて家にあったものを利用しているので
一切お金はかかっていません。
目からうろこのデザインもあったりで、なかなかよろしい。(上から目線)
子供がいたら、こうやって、学校で作った作品を飾るのかな〜。

巨匠の作品をご希望の方はフェアビアンカまで。
特別価格でお譲りします、笑。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


ポマンダーはクリスマスの香り♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
私の中のクリスマスの香りというと、思い出すのはポマンダー(香り玉)です。
昨日、フェアビアンカのお教室内でポマンダー作りの会がありました。
先生は生徒さんのTさん。
おもに、Tさんとお花のレッスンでご一緒の方々が参加されました。

20151218a.jpg
用意するのはオレンジと、

20151218b.jpg
色々なスパイス。

20151218c.jpg
オレンジにクローブをプチプチ挿し、

20151218d.jpg
このような物を作ります!

20151218e.jpg
オレンジにスパイスをまぶし、

20151218f.jpg
乾燥させます。

これを、ぬか床をかき回すように、毎日1回繰り返します。
カビに気をつけてしっかり乾燥させ、
うまくできたものはラッキーポマンダーと言うんですって!

T先生、資材の準備や持ち込みなど、色々とありがとうございました。
オレンジとスパイスの素晴らしい香りに包まれて幸せな気分です。

ちなみに。。。
私は2個作ったので「ポマン」と「ダー」という名前を付けてお世話しています、笑。
ラッキー・ポマン・ダーになりますように!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


人気アイスをめぐる攻防。 [ライフスタイル]

こんにちは。

先週レッスン中に、何度となく話題になったアイスがありました。
ハーゲ◯ダッツの餅入りアイスです!
「買う買う買うーーー、絶対買うーーーっ!」と思ったものの、
いつお店に行っても売り切れ。。。
で、やっと手に入れました!

20151216a.jpg
ぐふ!噂通り、とても美味しかったです。
みたらしは醤油の塩味があり、いわゆるしょっぱ甘いおいしさ。
きなこは黒蜜とのバランスがよくて、アイスというより和菓子なおいしさ。

ちなみに、昨日の午前中にコンビニで買いました。
コンビニの周りは予備校が多く、
いつもはそいつら。。。いえ、その方達のせいで売り切れていたので、
この度買い占めてやりましたわ〜。おほほほ!

早速、夫TCに「アイスゲット。欲しい物は必ず手に入れるBianca!」
とラインしたら、一言。

「おそろしいです」

・・・。
これまで私が買った品々が頭の中をよぎったのか?!
まだまだおそろしいことがあるかもよ。。。ふふ。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


2015クリスマスギフト一挙公開♪ [ギフト]

こんにちは。
先週土曜日、今年のレッスンがすべて終了しました。
今年1年、レッスンに通ってくださった皆さま、
本当にどうもありがとうございました!

そしてレッスンとは別に、
今年もクリスマスギフトのご注文を沢山いただきました。
今回は、ギフトの一部をご紹介します。

まずは、リース(大)シリーズ。
雪だるまがが飾られている物は、お子様のいるご家族へのギフトです。
喜んでくれたかな?

big01.jpg

big03.jpg

big02.jpg

big04.jpg

お次はリース(中)シリーズ。
こちらも、雪だるま付きはお子様向けデザインです。

small01.jpg

small02.jpg

small03.jpg

small04.jpg

最後はツリーアレンジメント。

tree01.jpg

tree02.jpg

tree03.jpg

tree04.jpg

クッキーオーナメントの物もまた、お子様のいるご家族へのギフトです。
(おいしそうですが食べられません、笑!!)
お菓子作りが得意だったら、自分で焼いたクッキーを飾ってもかわいいですよね。

こちらに紹介したのは一部です。
遠く離れたご家族やお友達にシーズンギフトとして、
お世話になった方にお歳暮として、はたまた、自分へのお疲れさまギフトとして、
さまざまなご用途でご注文をくださいました皆さま、どうもありがとうございました。
皆さまの気持ちをギフトにのせてお届けしました。
よいクリスマスを!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


手作りピアスにご満悦♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
つい先ほど、ピアスを作ってきました!

20151210a.jpg
衝動買いならぬ、衝動製作。
大人っぽくて素敵でしょ!

20151210b.jpg
自分でパーツを選んで購入、その場で作れます。

このお店のことは、ずいぶん前にテレビで紹介されていて知っていたのですが
最近、横浜駅西口地下にできたらしく、前から気になっていました。

今日の午前レッスンの後、帰宅途中ひやかしで店内に入り。。。
気がついたら石を選んでました、笑!

製作といっても、丸カン(金具)で4カ所留めただけです。
私はほとんど初心者ですが、お店の人に教わり、5分ほどでできました。
また行っちゃいそうだな〜。

今日の夜のレッスンにつけて行きまーす!ぐふふ。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

フェアビアンカのリースが飾られています! [ライフスタイル]

こんにちは。
私は気に入ったお店(レストランでも洋服でも)に何度も通う方です。
あまりに通いすぎて、お店の方と仲良くなることもしばしば。。。
そんなお店の一つで、フェアビアンカのリースを飾っていただいています!

20151209a.jpg
おしゃれな外観のドアにリースが♪

20151209b.jpg
飾ってくれてありがとう!

ちなみにこちらは、お教室のすぐ近くにあるイタリア料理のお店です。
横浜西口に姉妹店3軒あり、どこも美味しいのです!!

リースが飾られているのはこちら → ☆☆

ご興味があればぜひ〜、と言いたいところですが、
ただでさえ人気で予約がとりにくいので、本当はあんまり教えたくないお店です。
複雑な乙女(?)心。。。
でも、本当に美味しいので、ぜひ一度お試しを!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コロンなトナカイ、12月はキャンドルリースです♪ [Fair Bianca]

こんにちは!

怒濤のクリスマスギフト発送が一段落し、12月レッスンが始まっています。
ご注文をくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

今年のテーマカラーはホワイト&ゴールド。
12月は、先月のクリスマスリースとリンクしたお色合いの作品となっています。

20151207a.jpg
モフモフのヒムロ杉リースにオーナメントを飾っています。

20151207b.jpg
今月の主役はこの方達、コロンとしたトナカイちゃんです。

20151207c.jpg
ある日のレッスンの様子。

毎年、5月頃にクリスマス資材の展示会があります。
その時に、主役となりそうな資材を予約発注するのですが、
その一つが、このトナカイです。

一目見て、「かわいい〜、この鹿!ほんと、かわいい、この鹿〜!!」
と何度も「鹿」を連発し、資材屋さんの担当の方に苦笑されたのもよい思い出です。
1年が経つのは早いな〜〜〜。

今週も引き続きレッスンがあります。
ご予約されている皆さま、どうぞお楽しみになさっていてくださいね!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


今年のクリスマスリース、一挙ご紹介!! [Fair Bianca]

こんにちは。
連日のレッスン&ギフト製作のためすっかり遅くなりましたが。。。
今年も沢山のリースが出来上がりました!
ほんの一部ですがご紹介します。

まずは王道、リボン真ん中デザイン。

naka01.jpg

naka02.jpg

naka03.jpg

naka04.jpg

naka05.jpg

naka06.jpg

naka07.jpg

naka08.jpg

naka09.jpg

お次は可愛らしい斜めデザイン。

naname01.jpg

naname02.jpg

naname03.jpg

naname04.jpg

naname05.jpg

naname06.jpg

naname07.jpg

そして、エレガントな下&だらりデザイン。

sita01.jpg

sita02.jpg

sita03.jpg

sita04.jpg

sita05.jpg

sita06.jpg

オーラスは、つい先ほど飾った我が家の玄関ドアです!

20151203a.jpg

今年も本当に素晴らしいリースが沢山できあがりました。
ブログに載せたものはほんの一部、私の見本と違うものを選びました。
上手下手は関係ございませんですよ、笑!

昨日から12月レッスンも始まっています。
今年はテーブル置きのキャンドルリースを作っています。
11月のリースとリンクしたお色合いになっていますので、
ぜひペアで飾っていただければと思います。

そして何より、生のモミとヒムロ杉の香りを楽しんでくださいね!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。