So-net無料ブログ作成
検索選択

10月、パリのお惣菜風料理教室へ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

先週土曜日にレッスンを終えてから、
日曜はブーケレッスンへ、月曜はパリのお惣菜風料理教室&中国料理教室へ、
今日はフランス語へと、なにやら忙しい日々です。
そんなわけで、先週レッスン分の画像送付がまだです。。。生徒さん方、すみません。

月曜日のお昼は、パリのお惣菜風料理教室☆☆へ行ってきました。
本日のメニューは4品です。

20151027a.jpg
柿と水菜の生ハム巻き ゆず風味。
柿の甘み、水菜のシャキシャキ、生ハムの塩気が絶妙です。
ゆずがふんわりと香って、食欲をそそります。

20151027b.jpg
焼き茄子とヨーグルトのポタージュ。
焼き茄子がとても香ばしい一品でした。おいしい!

20151027c.jpg
鮭とさつま芋のパイ包み焼き。
こちらは豪華&ボリューミーな一品で、パーティーメニューとして活躍しそうです。
(ま、めったにパーティーなんてしないけど。。。)

20151027d.jpg
ガレット・ブルトンヌ。
とても素朴なお菓子です。
子供がいたらおやつに作ってあげたいな〜、と思いました。

毎回なのですが、どれも簡単にできて美味しいです。
土日はこういうものを作って、家で豪華ディナーなんてのもいいかな。
お酒がすすみそうだ〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


Bouquets de mariée のレッスンへGO!! [ライフスタイル]

こんにちは。
先週土曜日に10月レッスンをすべて終えました。
今月もレッスンにお越し下さいました皆さま、どうもありがとうございました。

20151026f.jpg

ところで昨日は、自己研鑽のためにブーケレッスンを受けてきました。
先生は、パリでもレッスンを受けたことのあるVertumneのクラリス先生です。

20151026b.jpg
この日製作したのは、Bouquet de mariée(ブケドマリエ=ウエディングブーケ)です。
クラリス先生と記念撮影をパチリ。

20151026c.jpg
今朝、自然光で撮影し直しました。

20151026d.jpg
とっても素敵なVertumneのカード。

それにしても。。。クラリス先生とのツーショットで、
自分の顔の大きさにビックリ!!
私のフランス語の先生もなのですが、フランス人って本当に顔が小さくて、
骨格が華奢で羨ましすぎますっ (手足も長くて細いっ)。
あ〜、花よりそっちに目がいっちゃうわ〜〜〜。
*皆さま、前の写真に戻って見比べないように、笑!!

今日のおまけの一枚。

20151026e.jpg
おすましトビーちゃん。

花を撮影していたら、やじうまでこちらに来たトビーちゃん。
ベストショットが撮れました。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

引き続きモーヴ色です&還暦お祝いブーケ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
街中はハロウィン一色、つまりオレンジ一色ですが、
あまのじゃくの私はモーヴ色で攻めています!

20151023a.jpg
レッスン後の集合写真です。

ところで先日のことになりますが、
久しぶりにオーダーレッスンを行いました。

20151023b.jpg
還暦お祝いということで、赤い花を使ったブーケを製作しました。

20151023c.jpg
脇役のクレマチスがボリューム出し要員として大活躍しました。

今日明日とレッスンは続きます。
平行してクリスマスの準備も進めています。
着々と年末は近づいている。。。ううう。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

今回の教育係は私ですっ!!! [ライフスタイル]

こんにちは。
今日から10月レッスンの後半がスタートします。
市場は落ち着いていて、とてもよい花を仕入れできました。

さて、実は火曜日からあの(!)トビーちゃんを預かっています。
今回は、教育係(=タンちゃん)がいないので、私が厳しく指導しておりますっ!

20151021a.jpg
今回の獲物はこちらのようです。

20151021b.jpg
穫ったどー。

20151021c.jpg
おすまし顔。

蹴散らされそうな飾り物はすべて撤去し、トビーちゃんの受け入れ態勢は万全です。
私もタンちゃんの遺志を受け継ぎ(大げさ)、時に厳しく、時に優しく。。。
と思っていたら、思いのほかトビーちゃんが落ち着いている?!

なにやら拍子抜けですが、ネコ仲間がいないから、張り合いがないのかな〜。
それとも、まだネコをかぶっているのかな。。。

ともかく、私達夫婦は久しぶりのネコちゃんに大はしゃぎ。
特に夫TCは、普段は忙しくて22時過ぎに帰宅するくせに、
今週は早朝出勤で早めに帰宅なんですと。。。ほんとかよ!

これから3週間、楽しくなりそうです!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

華やかに、ピンクのアーティフィシャルギフト♪ [ギフト]

こんにちは。
今、テレビで放送してるネコ特集を見ているのですが、
あまりにかわいくて、私、気がつくとニヤニヤしている〜。
ほんとに、ネコってなんであんなにかわいいんだろう???

さて、本日はフラワーギフト(アーティフィシャル)のお届けがありました。

20151014a.jpg

20151014b.jpg

お母様へのお誕生日プレゼントです。
飾るのに邪魔にならないよう小さめに、そして、華やかにというご注文でした。
華やかさはもちろんのこと、クオリティの高いアーティフィシャルフラワーを使い、
高級感も出せたと思います。
(間違ってお水をあげないでくださいね、笑。)

お届け先でとても喜んでいただけたとのこと、
お誕生日のお手伝いをできて嬉しいです。
ご注文どうもありがとうございました!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

秋バラのミックスアレンジメント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
金&土のレッスンが無事に終了しました!

20151010a.jpg
秋バラを中心に、数種類をミックスしたデザインです。

20151010b.jpg
リンドウがクロッカスのように見えてかわいい!

さて今日は、夫が休日出勤ということで、お一人さま晩酌をしてきました。
お教室のすぐご近所のカウンターイタリアンで、
ビール、白ワイン、赤ワインを飲んできた〜。(一人で飲む量か?!)
野菜をもりもり食べて、レッスンウィーク中の野菜不足を解消しました。
あ〜、おいしかった。

20代の頃は、一人で外食(=夕飯)なんて無理無理〜と思っていたのに、
人間変わるものですわ。。。歳をとるってこういうことなのね。
このまま行くと、一人で焼き鳥屋さんにも行ってしまいそうで怖い。。。

ま、そんな自分もいいかな〜なんて思う今日この頃です。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


秋バラのモーヴアレンジメント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
秋晴れが続く毎日で、洗濯物が溜まらずすっきりしています!

今月は、アラベスク模様のブリキvaseを使い、
ギュッと詰まったデザインでアレンジメントを作っています。

20151008b.jpg
バラが美しい季節になりました!

20151008c.jpg
モーヴ色が美しいです。

20151008a.jpg
フラワーギフト用に、バラの色違いを製作しました。
こちらは明るい雰囲気です。

明朝もがんばって仕入れに行きますが、
アレンジのお色合いが変わる可能性大です(金、土は仕入が大量なので)。
どんな色のバラちゃんに会えるか今から楽しみです!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


10月最初はモーヴ色で決まり♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日から10月レッスンが始まります!
ということで、少し前に水揚げ処理を終えた花材です。

20151007a.jpg

20151007b.jpg

20151007c.jpg

今日&明日のレッスンでは、モーブ色のバラをメインに、
素晴らしい香りのユーカリを合わせます。
今月は、花材の種類を少なめにして、洗練された印象に仕上げる予定です。
レッスンにお越しの皆さまは、お気をつけていらしてくださいませ!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。