So-net無料ブログ作成

9月、パリ風お惣菜教室その2♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
なぜか今月は2回あったお惣菜教室。。。
なんで2回?と思いつつ行ってきました♪

20150929a.jpg
米茄子のファルシ すだちの香り。
この日は前菜ということでお野菜の詰め物でしたが、
鶏肉や魚介を加えてメインにもなるとのことです!

20150929b.jpg
合挽き肉のブレット パプリカとサワークリームの軽い煮込み。
プティなハンバーグのような物がブレットです。
面倒くさいからといって大きなかたまりにしてはいけません、笑!

20150929c.jpg
チュロス。
シナモンとオレンジの香りが効いた大人のチュロスです。
家で作れるなんて感動ですっ。

実は私が一番好きな食べ物はマッシュポテト。
IKEAの食堂で、ミートボールの付け合わせがマッシュポテトなのに、
更に単品のマッシュを注文し、
お店のおばちゃんに「付け合わせにマッシュポテト付いてますよ〜ぷぷ。」と
あきれられるくらい好きなのです!

なので、この日、メインの付け合わせがポテトピュレ(この言い方の方が
おしゃれだわ)でとっても嬉しかった〜。

米茄子の前菜は、さっそくその日に復習し、夫TCにも好評でした。
お料理に合わせて、月曜っから泡を飲んでしまった。。。ま、いいよね!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。