So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルー&キラッキラシルバーのプリザブーケ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日は久しぶりにプリザーブドフラワーのオーダーレッスンを行いました。

20150729a.jpg
ブルーにシルバーをちりばめた涼やかなブーケです。

20150729b.jpg
リボン部分にもキラッキラシルバーをあしらっています。

社交ダンスをされているお母様に、最後の発表会でお渡しするのだそうです。
ブルーにシルバー&ゴールドが華やかなドレスをお召しになるとのことで、
ドレスをそのままブーケにしたようなデザインを考えました。
このブーケを見るたびに、社交ダンスの楽しい思い出がよみがえりますように。

N子さん、暑い中お疲れさまでした!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


トロピカルアレンジ、すべて無事に終了しました! [Fair Bianca]

こんにちは。
先週土曜日、今年の前半レッスンが無事に終了しました。
暑い中レッスンにお越しいただきました皆さま、
本当にどうもありがとうございました!

20150728a.jpg
モカラとアンスリウムが夏らしい雰囲気です。

20150728b.jpg
ちびアンスがかわいい〜。

フェアビアンカでは、花保ちが悪いため、8月は夏休みとしています。
次回、レッスン生の皆さまにお目にかかるのは9月となります。
体験レッスンも9月以降となります。(ご検討の方はメールでご相談くださいね!)

花ネタが不足してしまうので、8月は雑貨やらお料理やらのブログネタで
つないでいきたいと思います。
お花好きの方には物足りないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


トルコからアンスへ変更! [Fair Bianca]

こんにちは。
毎日うだるような暑さでぐったりです。
それなのに、食欲がまったくおちないという不思議!
今年も夏ヤセとは無縁で過ごしそうです。。。

さて、昨日から7月の後半レッスンが始まっています。
前半(2週目)とは一部お花が変わっています。

20150723a.jpg
真夏到来、アンスリウムの登場です!

20150723b.jpg
本日(7/23)レッスンの様子。

やはり、暑い時には暑い国のお花ということで、
このようなデザインにしました。
朱色の巨大なアンスはいまいち(お好きな方、ごめんなさい!)。。。ですが、
チビの紫や白、グリーンはとっても素敵。
トロピカルなデザインが苦手な方も、ぜひ一度お試しを♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


デザイン重視だけではない、箒&ちりとり♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

以前はしていなかったことで、引越後に毎日していることがあります。
それは。。。ベランダ掃除!
そこで、毎日の掃除が楽しくなるようにと、箒とちりとりを買いました。

20150714a.jpg
前から可愛いな〜(でも使わないしな〜)と思っていた箒&ちりとりです。

20150714b.jpg
黒い柄がスタイリッシュでしょ!

ドイツのレデッカーのもので、赤い柄のデザインが有名なのですが、
日本限定色という黒をチョイスしました。かっこいいわ〜ん。

箒部分が固めで、掃き心地もばっちり。
明日のベランダ掃除が今から楽しみです、ぐふふ。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


新撮影場所ではこんな感じ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
引越後初のレッスンウィークが終了しました。

20150713a.jpg
新しい家での撮影場所や光の具合も徐々に要領を得て、
少しずつ、自分の好み通りになってきました。

20150713b.jpg
レッスン後の様子。

引越疲れでぐったりでしたので、今週はゆっくりしたいと思います。
そういえば、長いことスポーツクラブに行ってないな〜(遠い目)。
ぎっくり腰予防のためにも、行かなくっちゃね!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


モカラのトロピカルアレンジメント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
毎日毎日雨が続いて、シーツやソファーカバーが洗濯できず、
クサクサしています!

そんなクサクサした気分を吹き飛ばすように、
レッスンではトロピカルなアレンジメントを製作しました。

20150709a.jpg
モカラをメインに、暑さに強い花材でデザインしています。

20150709b.jpg
教室の中が華やかになりました!

水曜日の市場で、いつも挨拶する仲卸さんのおねえさんに名刺を渡しました。
仕入れたお花がどのようにアレンジされているか、見てもらいたかったのです。
もしご覧になっていたら。。。
仕入れたお花は大事に水揚げして嫁入りさせていますのでご安心くださいね!

明日はどんな花に会えるかな♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


7月、パリのお惣菜風お料理教室&新ベランダ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
毎月恒例のお料理教室へ行ってきました。

20150707a.jpg
ズッキーニのチーズ衣焼き バルサミコ風味。
今が旬のズッキーニを使ったおかずサラダです。
とろ〜っとしたバルサミコの酸味&甘みがアクセントになっておいしいです!

20150707b.jpg
ポークとトマトのジンジャーレモン・スパイス風味 ジャスミンライス添え。
フランス人はスパイスは好きなのに辛い物は苦手なんだそうで、
辛くないエスニックな味付けです。
そういえば、パリで辛い物って食べたことないな〜。

20150707c.jpg
ビスキュイ・サヴォワ アールグレイのクリーム。
ベーキングパウダーを使わず、卵だけで膨らませるケーキです。
卵ってすごい!!
こんな時、お菓子(&パン)って化学だな〜と思います。

ところで。
昨日の午後はベランダを片付けました。

20150707e.jpg

20150707d.jpg

以前のベランダは、プランターボックスなるものがありました。
なので、植木はすべてそこに置けたのですが、
今回はベランダにじか置きなので苦労しました〜。

というのも、隣と接している部分は非常用に空けておかなくてはならないので、
植木を置く場所がひじょ〜に限られるのです。

ベランダガーデンで棚とか作っちゃっている方は、
どのようにセッティングされているのか謎。。。
ちょっとずつ改良していこうと思います!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


疲労困憊の日々。。。 [ライフスタイル]

こんにちは。
すっかり更新をさぼってしまいました。
実は、先週自宅の引越をしたのです〜〜〜。

20150705a.jpg
使用済みの段ボールのごくごくごく。。。一部。

20150705b.jpg
飾る場所が決まっていない鏡や額。

「Biancaさんったら音沙汰ないけど、どこか旅行に行っちゃったのかしら?」と
思っていた皆さん、このような訳だったのです。

新しいおうちはとても快適です!
高台にあるので、ますます出不精になりそうです。
(イメージとはうらはらに、家にいるのが好きな私でございます。)

ところで、今の今まで、疲労こんいだと思っていました。
道理で漢字変換が出ないわけだ。。。
ますます、疲労こんい。とほほ。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。