So-net無料ブログ作成

秘密の花園、いざルドン展へ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
今日から4月後半レッスンが始まりました。
今朝の雨はすごかったです〜。仕入からワイパー最速で帰ってきました。
レッスン作品のご紹介はまた後日。

先週末、ずっと行きたいと思っていたルドン展へ行ってきました。

20180425a.jpg
場所は東京丸の内にある三菱一号館美術館。

20180425b.jpg
趣のある中庭。新緑が目に眩しいです!

20180425c.jpg
こちらが今回見たかったグラン・ブーケ(のプリント)です。
よく見ると実在しない花(?)も描かれているのですが、華やかで美しい!!
やわらかだけど鮮やかな色彩にうっとりしました。

美術館内を歩き回ってお腹がすいたので、
ランチしにブラッスリーオザミへ向かいました。
日本にいながらパリの雰囲気で大大だ〜い好き。

20180425d.jpg
がっつりステークフリットを注文、そして、完食。
スパークリングワインに赤ワインまで飲んでご満悦。

20180425e.jpg
日比谷界隈をふらついていた時に見つけた怪しげな看板。
この雑居ビルに?菓子???

20180425f.jpg
帰宅後ネットで調べると「」が有名な和菓子屋さんでした。
販売カウンターのみの潔い作りで、どうやらお一人でやられているみたいでした。
通信販売もしているみたいです。
抹茶の香りのする上等なごま豆腐のようでおいしかったです。

久しぶりの美術館&散歩でとても楽しかったです。
それにしても歩いた歩いた。。。また行きたいな。

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。