So-net無料ブログ作成

トルコキキョウさまさまサマーアレンジメント♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
すっかり更新をさぼっているうちに梅雨が明けてしまいました。
7月はガラスをモザイク模様にちりばめたvaseを使用した涼やかなデザインです。

20170719a.jpg
暑さに強いトルコキキョウさま(←暑さと闘ってくれているので敬称)を
メインにしたデザインです。

20170719b.jpg
違う週の作品。
この日もトルコキキョウさまにお世話になりました。

20170719c.jpg
ある日のレッスン後の様子。

毎年7月は暑さに強いモカラ(ランの仲間)を使用したアレンジメントを
製作していたのですが、今年は趣向を変えて、
これまた暑さに強いトルコキキョウさまにしたわけです。
これぞ、トルコキキョウさまさまサマーアレンジメント。

でも、あまりに暑すぎて。。。
さすがのトルコキキョウさまも夏バテしてしまうかも。
今週のレッスンからデザインチェンジするかもしれません。。。と予告しておきますっ!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

のりもん

トルコききょう
日待ち良くて様様ですね。
でも一歩間違うと野暮ったいトルコちゃん。
組み合わせで素敵
by のりもん (2017-08-04 12:12) 

のりもん

トルコききょうは日持ち良くて様々ですよね。
でも一歩間違うと野望ったい140;1034
組み合わせでおしゃれトルコ様々です
by のりもん (2017-08-04 12:14) 

Bianca

>のりもんさん
最近のトルコキキョウはフリフリフリル〜♪で
エレガントですよね。
主役にも脇役にも重宝して大大感謝していますっ!
by Bianca (2017-08-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0