So-net無料ブログ作成
検索選択

念願かなって初体験、カリグラフィーレッスン♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
20代の頃からずーっと習いたいと思っていたカリグラフィー。。。
今日、念願かなって初レッスンを受けました!

20170608a.jpg
書体はカッパープレートモダンスタイルです。

20170608b.jpg
線を太くしたり細くしたり、ペン先の扱いがとっても難しい〜。

集中力が要る作業でしたが、とっても楽しかったです!!
どんどん練習して、少しはサラサラ〜と書けるようになりたいです。

もちろん、1回習ったくらいで書けるようにはなりません。
今日習った書体は、本来なら基本となる書体をマスターしてから習うものなのです。。。
基本があってこその応用、と思っているので(もちろん、お花もです!)、
時間があれば基本の書体から勉強したいです。

レッスンしてくださった若山先生、ご一緒させていただいたMちゃん、
どうもありがとうございました!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0