So-net無料ブログ作成
検索選択

ブーケ撮影に、懐かしの白い棚登場! [Fair Bianca]

こんにちは。
先日、2月のブーケレッスンが無事に終了しました。
今月も寒い中レッスンにお越しくださいました皆さま、
どうもありがとうございました。

20170227a.jpg
2月最終週のレッスンでは、グリーンに豆の花を使いました。
とーっても可愛いチビサヤエンドウがついていることがありますが、
御味御汁に入れて食べてしまわないように〜!!

20170227b.jpg
豆の花は折れやすいですが、生き残ったものはとっても長もちです。

今回の写真、懐かしいアングルなのですよ!
今の家に引っ越す前は、このイ◯アの白い棚の上でお花を撮影していました。
白いペイントでレフ板効果バッチリなのです。
部屋の中を模様替して、久しぶりに撮影で登場しました。

来月は繊細なレースのようなトレーを使ってアレンジを製作します。
デザインイメージはお花のデザート。。。ふふ、お楽しみに♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

フサヲ

いつも申しておりますが、それでもやっぱり、
透明な花瓶に映える、ブーケの茎(!)の力強さが好きです~ (^ ^人)
やっぱり、キッチリ・カッチリ作ろうと思うと、
物凄い力仕事ですよねっっ (。><)!!
・・・ケーキ屋さんも、小麦粉の袋が10kgとか20kgなので、
アレも力仕事です~(汗々)
by フサヲ (2017-02-28 15:14) 

Bianca

>フサヲさん
そうそう、ガラスのvaseは中身が見えるので、
茎のきれいさ(時には汚さも。。。)も目立ちますよね。
小麦粉の袋ほどではないですが、花も力仕事でございますよ!!
水面は優雅に泳いでいても、水の中ではバタバタです。。。
by Bianca (2017-02-28 18:36) 

のりもん

お友達への還暦お祝いのbouquet
無事に届いて喜んで頂けました。
bouquet見ていると日々の忙しい気持ちを
忘れるって、お礼のお葉書に書いてありました。
写メも送ってくれてガラスの花瓶に生けてあり、まさに先生のブログの雰囲気そのままでした。
いつも花屋さんからお花を送っていましたが、
今回2回手作りのアレンジやブーケを
贈ることができ、先生のおかげ[黒ハート]
ありがとうございました?
by のりもん (2017-03-01 10:17) 

Bianca

>のりもんさん
お友達にブーケを喜んでいただけてよかったですね!!
お花屋さんから届くお花はもちろん嬉しいですが、
のりもんさんご自身が作られたブーケなら、
お友達の感激もひとしおだったことと思います♪



by Bianca (2017-03-05 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0