So-net無料ブログ作成
検索選択

開花が待ち遠しいな、我が家のベランダ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日の横浜は生暖かい風が吹き荒れて、春の匂いがしていました。
それに触発されてか、我が家のベランダも賑やかになりそうな気配です。

20170217a.jpg
植えた時は弱々しかったビオラちゃん、最近ではすっかりモリモリに!

20170217c.jpg
隙間に植え込んだムスカリも育ってきました。

20170217b.jpg
背の高い枝はヘリオトロープ。
こちらは蕾が出てきました。
それはそれは美しい濃い紫の花が咲く予定!

20170217d.jpg
冬の間は紅葉が素晴らしかったハーブゼラニウム。
赤ちゃん葉っぱは幼いグリーン、これからグリーン一色に変わります。

20170227e.jpg
ローズマリーは、ちまちまっと可愛らしい花が咲いています。
完全無農薬、お料理に使うこともしばしばです。

これからどんどん花が咲き出し、ベランダが賑やかになっていきます。
開花が待ち遠しいな〜♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

のりもん

Potteryの鉢のグリーンとビオラの紫がとっても素敵。色のついた鉢は難しくて敬遠してたけど、さすがですね。
by のりもん (2017-02-17 21:11) 

フサヲ

先生の、ベランダシリーズ、何気に楽しみにしております (。^ ^。)゛
切り花も良いですが、成長変化の見られる鉢植えも良いですねッ d(^ ^ )゛
いつか私も、ローズマリーとか自分で育ててみたいです (= = )
by フサヲ (2017-02-19 16:41) 

Bianca

>のりもんさん
この鉢高かったけど(しつこい!)、本当に良い色です!!
フェアビアンカのような白のコロン咲きのバラも
合いそうですよね♪

>フサヲさん
こんな地味な内容を楽しみにしてくださっているなんて、笑!!
本当にありがとうございます。
実は私、根っこのついた植物の方が好きなんです。。。
ローズマリーやタイムはお料理に使えて重宝します♪

by Bianca (2017-02-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0