So-net無料ブログ作成

フランスと台湾のコラボジャム♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
引き続き台湾ネタです。

台湾での私のお買い物リストには、
お茶、パイナップルケーキ、からすみ。。。色々ありますが(食べ物ばっかり!)、
今回、絶対に買いたかったのはこちら↓でした。

20170111a.jpg
マダムフェルベールと凍頂烏龍茶のコラボジャムです。
珍しいでしょ!!

20170111b.jpg
中にはアルザスのサクランボがたっぷり〜。
甘すぎず、でも甘く、とっても美味しいのです。

20170111c.jpg
週末に、バターとジャムをたっぷり塗ったタルティーヌにして
いただきました。

まさに、フランスと台湾のコラボジャム。
マダムフェルベールのコンフィチュールは日本でも買えますが、
これは売ってないでしょう(得意げ)、ホホホ!!

ちなみに、さほど味覚が敏感でない私には
烏龍茶の香りはあまり感じられませんでした。。。が、
ジャムとしてとても美味しかったです。

ご参考まで、購入したのはPEKOEというお店です。
台湾のこじゃれたお土産におすすめです!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

フサヲ

至福のジャムですね~ (^ ^人)
めっさ優雅です♪゛
ニホンにもあるけど、台湾にしか無いモノを見付けると、
テンション上がりますね ヾ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2017-01-11 22:53) 

Bianca

>フサヲさん
このジャムおいしかったです〜。
最近ではネットやなにかで何でも手に入るので、
珍しい物を見つけると嬉しいです♪
by Bianca (2017-01-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0