So-net無料ブログ作成
検索選択

パリの有名フローリスト「Vertumne」のスペシャルレッスン♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今回、大好きなパリのフローリストVertumne(ヴェルチュム)の
スペシャルレッスンが日本にて行われました。

ここ横浜にては、私の花仲間(であり、飲み仲間)である
レザンジュのKちゃんが事務局をつとめることになり、
私もがっつりお手伝いをすることになりました。

20160531b.jpg
レッスン前日、翌日の準備を終えカフェで夕食。
美しいクラリスを囲む日本の美女3人(美女だけど、顔は隠す。。。)。

20160531e.jpg
午前はインターフローラルデザイナー協会の特別レッスン、
私がお手伝いしたのは午後の一般の部でした。
この日のメニューはロマンティックなBouquet de mariée。

20160531d.jpg
デモンストレーションの背景は、眺望抜群みなとみらいの景色です。

20160531c.jpg
実技ではクラリスの丁寧な指導が受けられました。

20160531a.jpg
デモで製作したブーケ、「Pour Bianca!」の言葉とともに頂きました。
(Kちゃん、ごめんね。。。)

クラリスにブーケをもらった瞬間とても嬉しくて、
「Je suis très contente!(とても嬉しいです!)」と言ったら、
「そういう時は、Je suis très touchée(とても感激した)と言うのよ 」と
教えてくれました。ばっちり覚えた!

うそのように順調だったり、途中アクシデントがあったり、
それはそれは大変でしたが、とても貴重な体験となりました。
クラリスをはじめエージェントのCさん、カメラマンのSさん、
搬入のヘルプに来てくださったIさん、本当にお疲れさまでした。

そしてKちゃん、このような機会に誘っていただいて感謝しています。
どうもありがとう。おいしい泡で打ち上げしようね!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0