So-net無料ブログ作成

神さま仏さま、そして、JAFさま!! [ライフスタイル]

こんにちは。

まずご報告です。
昨日、フランス語の先生には特に何も言われませんでした。。。とほほ。

+++++

今月のレッスンは金曜から始まるのですが、
週末ウエディングの用事があったため、今朝も市場へ行きました。
お目当ての花材&資材を仕入れて車に戻りエンジンをかけると。。。

「?!」

見たことのないオレンジ色の警告灯が点灯。
慌てて車の仕様書をチェックすると、
なんとエンジントラブルと書いてあるじゃないですか!

横浜まで距離にして約20km、車を動かしてよいかどうかの判断がつかず、
生まれて初めてJAFに電話しました。時刻AM6:19。
ありがたいことに、30分ほどで来てくれるとのこと。
その後、車ごとディーラーまで運んでいただきました。

JAFが来るまでの時間の長かったこと、不安だったこと。。。
エンジンが爆発するんじゃないか(ま、しないと思うけど)、
明後日の仕入はどうしよう、と半泣きで待っていたところに
「JAF」のロゴが見えた時には「わ〜ん、助かったよ〜!!」とホッとしました。

その後、ディーラーでは開店前にもかかわらず中で待たせて頂いたり、
夫TCも駆けつけてくれて、たくさんの人の親切に助けられた朝でした。

20160406a.jpg
ディーラーからの帰り道、お寺のきれいな桜。

結局、車は部品交換で明日引き取れるとのことで、
週末のレッスンに支障はありません。これまた一安心。

20160406b.jpg
教室近く、旧東海道沿いにあるしだれ桜。

本当にJAF。。。いえ、JAFさまに入っていてよかった〜。
(今日からは「さま」付で呼ばせていただきますっ。)

早朝にもかかわらず爽やかな笑顔で対応してくれた隊員さん、
このブログをご覧になることはほぼ100%ないと思うけど、
本当にどうもありがとうございました!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0