So-net無料ブログ作成
検索選択

二の酉へGO♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
今日の午前中、花仲間のKちゃんと横濱のお酉様に行ってきました。

20151117a.jpg
横浜の阪東橋にある金比羅大鷲神社、横濱のお酉様です。

20151117b.jpg
きらびやかでおめでたそうな熊手が沢山並んでいます。
大きいの欲しいな〜。

20151117c.jpg
私が買ったのは、去年と同じ大きさのプチ熊手。かわいいでしょ。

熊手は年々大きくすると良いらしいですが、祀る場所が限られているので
同じ大きさにしました。
私は小さい頃、金の斧銀の斧というお話を何度も読んだので、
欲をかかないように気をつけています。

生徒さんが増えなくても良いので、現状維持できますように。。。
という、少々うそくさいお願いとともに、今年も熊手を飾ろうと思います。

あ、神様、やっぱり、ちょっと増やしたいです(笑)!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0