So-net無料ブログ作成
検索選択

10月、パリのお惣菜風料理教室へ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

先週土曜日にレッスンを終えてから、
日曜はブーケレッスンへ、月曜はパリのお惣菜風料理教室&中国料理教室へ、
今日はフランス語へと、なにやら忙しい日々です。
そんなわけで、先週レッスン分の画像送付がまだです。。。生徒さん方、すみません。

月曜日のお昼は、パリのお惣菜風料理教室☆☆へ行ってきました。
本日のメニューは4品です。

20151027a.jpg
柿と水菜の生ハム巻き ゆず風味。
柿の甘み、水菜のシャキシャキ、生ハムの塩気が絶妙です。
ゆずがふんわりと香って、食欲をそそります。

20151027b.jpg
焼き茄子とヨーグルトのポタージュ。
焼き茄子がとても香ばしい一品でした。おいしい!

20151027c.jpg
鮭とさつま芋のパイ包み焼き。
こちらは豪華&ボリューミーな一品で、パーティーメニューとして活躍しそうです。
(ま、めったにパーティーなんてしないけど。。。)

20151027d.jpg
ガレット・ブルトンヌ。
とても素朴なお菓子です。
子供がいたらおやつに作ってあげたいな〜、と思いました。

毎回なのですが、どれも簡単にできて美味しいです。
土日はこういうものを作って、家で豪華ディナーなんてのもいいかな。
お酒がすすみそうだ〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

フサヲ

ボリューミーなパイ包み、すんごく美味しそうです~ (^ ^人)゛
やっぱり秋は、鮭とサツマイモですねー ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2015-10-31 17:10) 

Bianca

>フサヲさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
秋の味覚がぎっちりって感じで、ボリューミーな一品です。
手抜きで冷凍パイシートを使うので簡単です!
by Bianca (2015-11-09 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0