So-net無料ブログ作成
検索選択

反対色の組み合わせはいかが? [Fair Bianca]

こんにちは。
今月は祝日があるためレッスン日程がイレギュラーとなっています。
今週のレッスンでは、オレンジ&紫の組み合わせでデザインしました。

20150918a.jpg
写真では部分的に切れていますが、ポイントとなる紫が数カ所に入っています。

「花の組み合わせ方が分からない」

とは、生徒さんからよく聞く言葉です。
私は、メイン、サブ、アクセント、とわけてデザインしています。
例えば、バラやダリアなどのメイン、カーネーションなど埋める花材のサブ、
そして季節感を出せるアクセント。
今回は、紫色のベルノニアがアクセント花材です。

アレンジメントはアクセント花材で仕上がりに大きな違いが出ます。
ぜひとも毎回仕入れたいのですが、予算が。。。ううう。
というわけで、こちらは予算が余ったときのみ仕入れています、笑!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


*都合によりしばらくの間、nice!欄を閉じさせていただきます。
(コメントは承認後表示されるようになっています。)


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0