So-net無料ブログ作成

悲しい気持ち [その他]

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました。
この1週間で、身内とミュウちゃんをなくしてしまいました。

20140309b.jpg

とても不思議なことに、身内がなくなった朝に1番目の花が、
ミュウちゃんがなくなった朝に2番目の花が咲きました。
なんとなく、花が咲いたら大事なものを失うんだろうな、と予感していました。

今はまだ、突然波のように襲ってくる悲しみに耐えられず、外出するのがこわいです。
ずっとメソメソしているわけではないのです。。。
掃除機をかけている時、お茶碗を洗っている時、髪の毛を洗っている時、
買い物から帰ってくる時、突然ミュウちゃんのことを思い出し涙があふれてきます。

20140309a.jpg

淡々と日常生活を送る。。。それが今の私にとって一番大事なこと。
昨日は荒れはてていたベランダの掃除をしました。

来週からは3月レッスンも始まるし、がんばらなくっちゃいけないな。
タンちゃんも悲しいと思うので、いつも以上に遊んであげています。
「ありがた迷惑だな〜」って思われてませんように。。。





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

MORIHANA

嗚呼、そうでしたか。
最後まで大切に、可愛がってもらえて、
ミュウさんは幸せだったと思います。
これからはソラの上から、みんなを見守って
くれることでしょう。謹んでお悔やみ申し上げます。
by MORIHANA (2014-03-09 21:20) 

フサヲ

何かをしてないと気が紛れないかと思いきや、
何かをしてても、とつぜん思い出される想いがありますね (。><)!
ミュウちゃんとお知り合いになれて、私も嬉しかったです。
つぎ遊びに伺う時は、タンちゃんともお近づきになりたいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2014-03-10 11:09) 

みきfrom San Diego

更新の間が空いていたので何となく予感していました。
無理に頑張らなくてもいいと思います。

みゅうちゃん、きっとお空で走り回って幸せに暮らしていると思いますよ。
by みきfrom San Diego (2014-03-12 14:42) 

Bianca

>MORIHANAさん
コメントありがとうございます。
日に日に涙を流す回数が減っています。
ペットを飼っている人には必ずやって来る悲しい出来事ですが、
それ以上に、嬉しいことや楽しいことがありました。
よい思い出にできるよう、今はめいいっぱい悲しもうと思います。

>フサヲさん
コメントありがとうございます。
ふとした瞬間に思い出すんですよね。
それも、特別な出来事というのではなく、日常を。。。
ご飯ちょうだいってしつこく鳴いてたな〜、とか。
ミュウちゃんのことを覚えていてくださりありがとうございます。

>みきちゃん
みきちゃーん。。。ごぶさたしています。
そして、コメントありがとうございました。(以前のも)
ブログをご覧になっていると知らなかったので、
とても嬉しかったです。
久しぶりの会話が悲しい話題で残念です。
そちらの生活はいかがですか?
日本に一時帰国することがあったらぜひ連絡してね。

by Bianca (2014-03-13 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0