So-net無料ブログ作成

その4 秋のパリの街並み [その他]

こんにちは。
今日は、花以外のパリの様子をお伝えします。

20131029j.jpg
暑くもなく寒くもなく、セーヌ川の岸辺は散歩にぴったり!

20131029g.jpg
大好きなリュクサンブール公園は黄色&オレンジに染まっていました。
落ち葉で焼き芋ができそうです。

20131029h.jpg
公園内、季節ごとの植栽は赤であたたかみを感じました。

20131029a.jpg
バレエ用品のお店、レペットにはロマンチックなチュチュが
ディスプレイされいました。かわいい〜。

20131029b.jpg
メゾンデュショコラの店頭は無数のマカロン!!美味しそう〜。

20131029e.jpg
散歩の途中、偶然見つけたメゾンキツネ。
残念ながら日曜のためお休みでした。
よけいな出費をしなくてすんだわ〜(←イソップ童話の負け惜しみキツネ)。

20131029f.jpg
ギャルリーヴィヴィエンヌかパレロワイヤルのどちらかでみかけた
好みにどんぴしゃなワンピース。うっとり。。。

20131029d.jpg
まるで映画のムーランルージュのワンシーンのようだった月。
ただし、場所はモンマルトルでなくサンジェルマンです。

20131029c.jpg
この日は月がとてもきれいで、こちらは滞在していたホテル近くの裏通り。

20131029i.jpg
買って来たものの集合写真。
ほとんどが食料品です。。。まるで買い出し旅行?!
季節柄涼しかったので、ボルディエの海藻入りバターを沢山買ってきました。

相変わらず美しい街並と、購買意欲をそそるウィンドウディスプレイと、
お手本にしたいマダムがたくさんのパリでした。

今回は、H先生(Kちゃんでなくあえてこう呼ばせて頂きます!)の花研修旅行に
便乗させて頂き、とても有意義な時間を過ごせました。
どうもありがとうございました!!
ご一緒した皆さまも、いきなりお邪魔した私を暖かく迎えてくださり
ありがとうございました。

来週のパリ打ち上げ会では、美味しいワインを沢山のむつもり。
Kちゃん、よろしく!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0