So-net無料ブログ作成
検索選択

その2 ブーケレッスン〜ヴェルチュムにて〜 [その他]

こんにちは。
パリ報告その2です。

到着日の午後は、オペラ座近くの花屋さん「Vertumne」 にて
ブーケレッスンを受けました。
「パリのフローリスト」にも載っている、おしゃれで素敵な花屋さんです。

20131024d.jpg

20131024c.jpg
店舗横のアトリエにて。
レッスンで使用する花材がきれいに飾られていました。

20131024g.jpg
憧れのフルーリスト、Clarisseのデモンストレーションから始まります。
なんと、アジサイ5本を入れた巨大なブーケです!

この後、私達が同じブーケを作成、そして。。。

20131024a.jpg
完成〜。
重い、重いよ〜〜〜!

20131024e.jpg
アトリエ内には食べかけのバゲット。
こんなところにパリっぽさを感じたり、

20131024f.jpg
お決まりの(?)犬、
にパリっぽさを感じたりしつつ、レッスン終了です。

20131024h.jpg
とても素敵な修了証明書を受け取り嬉しかった!

20131024b.jpg
ホテルのバーで撮影大会。
(花とは関係ないけど、かわいい椅子だ〜。)

花材そのものの合わせ方、色の合わせ方、おおきなブーケを作るこつ、
それぞれがとても勉強になりました。

花に関しては、大田市場でも遜色無く仕入れることができます。
ただ、葉っぱに関しては、パリの方が断然豊富です!
日本でも、カシスの葉っぱを沢山生産してくれないかな〜。

出来上がりブーケに感激しつつ、クラリスのパリジェンヌらしい
雰囲気にも憧れてしまいました。うっとり〜。
花も素敵だけど作る人も素敵、そんな風に私もなれたらいいな。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

フサヲ

先生が憧れのフルーリストさん、
めっさ品のある方ですね~ (人^ ^)゛
お花もそうですが、ついClarisseさんのお姿に、
見とれてしまいました・・・ (^ ^A)゛
by フサヲ (2013-10-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。