So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにベランダのご様子。。。 [鉢物]

こんにちは。
先週土曜日、怒濤のクリスマスレッスンが終了しました〜。
お疲れさま、皆さん、お疲れさま、私!
今年も「ビバ自分」発言を連発し、皆さまの笑いを頂き(失笑を買い?)ましたが、
来年も引き続きよろしくお願いします。

商売道具の花ですが、切り花と同じくらい鉢物も好きです。
寒いこの時期、ベランダで唯一華やかなのがこちらです。

20121217a.jpg
シキミアちゃん。斑入りの葉っぱが特徴です。
こちらは、園芸店に勤務する大事なお友達から頂いたものです。


20121217b.jpg
夏の暑さで、すべてが枯れ枝に変わり果てた後、復活した不死身のミントちゃん。
ワインの木箱入り。


20121217c.jpg
荒れ放題のグリーンの寄せ植えですが、かなりのお気に入りです。
カレックス(茶色い枯れ草みたいなやつ。枯れてませんが。)が伸びすぎて
全体像が撮影できませんっ。

さ、これから、お正月単発レッスンに向けての準備です。
色々忙しいから、大掃除はちょっとでいいかな。。。いいよね。へへ。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

Numanouenouen

わ~い♪
マジックマルローだ~!大切に育ててくださり、ありがとうございます。
木箱入りのミントちゃん、おしゃれですね~!
カレックスのブラウン、私も大好きです~!!

怒涛のレッスンお疲れさまでした~っ。
お休みはまたパリに行かれるのでしょうか?
biancaさんのブログ、来年も楽しみにしております♪


by Numanouenouen (2012-12-17 13:56) 

フサヲ

カレックス、
枯れ草みたいなのに、枯れてないのですね Σ(・ ・。)!
私だったら、間違えて思いっきし引っこ抜いちゃうかもです・・・ (^m^;)
by フサヲ (2012-12-18 15:56) 

Bianca

>Numanouenouenさん
こんにちは&コメントありがとうございます!
冬のベランダで、唯一華をそえてくれています。
どうもありがとうございました♪
残念ながら、パリには当分行けなさそうです。。。
年明けにお目にかかるのを楽しみにしています!!

>フサヲさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
そうそう、枯れてないんですよ〜。お気をつけあそばせ。。。
用心していないと、ハーブの類いも夫TCに引っこ抜かれて
しまいそうで怖いです。

by Bianca (2012-12-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0