So-net無料ブログ作成

鎌倉の花レッスンへ [花]

こんにちは。
昨日のことになりますが、鎌倉での花レッスンへ行ってきました。
と言うと、生徒さんに「え、鎌倉まで出張レッスンですか?!」と聞かれるのですが、
もちろん、違います。(そんなことしてませんわ〜。)
月1で楽しみにしている、私が習いに行く花レッスンです。

20120517a.jpg
野の花な風情で、可憐なアレンジメントになりました。かわいい〜。
シャビーな装いのカゴがパリらしくてかわいくて、
先生曰く、全部買い占めてしまったのだそうです。


20120517b.jpg
すずらんがたっぷり入っています。
香りも良くて、幸せな気分になります。


この日の花材は、どれも儚げな優しいお花だったのですが、
中でも私のつぼにはまってしまったのがこれ↓。
20120517c.jpg
稚児百合です。
和の器も合いそうな気がして、お気に入りの蕎麦猪口に飾ってみました。
いいわ、いいわ〜。(自己満足)

使い切れなかったお花達はお土産として持ち帰るのですが、
その中には、青い小さなクレマチスもありました。
今、キッチンカウンターの上で優雅に咲いています。
来月はどんな花かな?

フェアビアンカにいらしてる生徒さん方も、こんな風にレッスンを
楽しみにしてくださってるのかしら?
お花を楽しめて、生徒さんの気持ちも分かって、なんて一石二鳥。
習いに行ってよかったです。
C先生、どうもありがとうございます!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

フサヲ

・・・私も、出張レッスンかと思ってしまいました (^ ^;)
鎌倉レッスン、様々な面で新発見があったのですね~!
そういった感覚って、実際にやってみないと得られませんものね (。><)゛

by フサヲ (2012-05-18 08:00) 

マルグリット

古民家の、お庭を切り取って、
持ってきたかのような、和の風情あふれる
アレンジメントですね!

すずらんも、スカビオサも、洋のイメージの
お花なのに、不思議です。

フェアビアンカに伺っている、生徒M(私)
毎回レッスンは勿論ですが、持ち帰ったちびお花も、
あれや、これやと、楽しませていただいております。
by マルグリット (2012-05-18 19:24) 

cerisier

すずらん大好き!ですが、稚児百合も素敵♪
本当に和の器にピッタリですね。
クレマチスはどんな器に入っているのか興味津々です。
風情があって良いですね^^

by cerisier (2012-05-18 23:42) 

Bianca

>フサヲさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
自分がお花を習いに行くのは久しぶりのことなので、
本当に楽しいです!

>マルグリットさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
ほんとほんと、お土産の花って、わりと重宝するものですね!
小さなお花でも、洗面台、リビング、キッチン。。。家中色々飾ると
気分が華やぎます。

>cerisierさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
クレマチスは、ただのガラスの筒みたいなvaseに入っています、笑!
稚児ユリ、がっつりツボにはまりました。
もちもよいので、お花屋さんで見かけたら(見ないかしら~)チェック
してみてくださいね♪



by Bianca (2012-05-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0