So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日前の市場は大変&ベランダ便り [鉢物]

こんにちは。
皆さんご存知でしょうか?
花屋さんが1年で一番忙しいのは母の日なのです。
うちはそうじゃないよ、というお店もあるかもしれませんが、
私が勤めていた銀座の花屋さんは、連日、早朝から終電まで、
みんな、倒れるくらい忙しく大変でした。

そんなわけで、母の日前の市場(つまり、今日!)は、
花が高くて少なくて、仕入に苦労しました。
いつもより20分も早い5時過ぎに着いたのに、花が飛ぶように売れてゆく!!
迷っていると他の人に取られてしまうので、即断即決、がマストです。

ま、即断即決は、私の得意とするところなので、良い花を仕入れることができました。
明日のレッスンの皆さま、どうぞご安心くださいね。

今年は寒かったせいか、花の種類によっては出が遅いです。
芍薬を使いたかったのですが、あまりに高嶺(高値?)の花すぎて仕入れることが
できませんでした、泣。

話は変わり、我が家のベランダは花で一杯、とても賑やかになりました!

20120509a.jpg
ヒメウツギちゃん。
冬の枯れ枝からは想像できないくらい、花が沢山咲きました!


20120509b.jpg
新入りのクレマチスちゃん。
夫TCは青紫のクレマチスがよいと言っていたのですが、
うちのベランダにはこちらの色だろう!却下、ということで、
私の独断と偏見で嫁入りしてきました。


20120509c.jpg
チェリーセージちゃん。
元は白い花だったのに、今の家へ引っ越してきたら紫に変色したという
我が家の七不思議。


20120509d.jpg
その他、ど根性ビオラ&パンジーちゃん、ハーブゼラニウム達が咲き乱れています。

狭いベランダですが、1年で一番癒される季節です。
そうそう、アトリエのベランダではフレンチラベンダーが満開ですので
レッスンにいらしたら、ぜひご覧になってくださいね!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

フサヲ

やっぱり母の日は5月10日ですよねッ d(^ ^。)゛
イイコトを教わったので、今日はチョット出掛けてみようと思います(。^ ^。)
by フサヲ (2012-05-10 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0