So-net無料ブログ作成

ムスカリ咲いた! [鉢物]

こんにちは。
今日も朝から肌寒い雨が降っています。
でも、確実に春が近づいているんだな〜と思います。。。
というのも、やっと、ベランダのムスカリちゃんが咲いたのですっ!

20120309b.jpg
ぶほっ、か、かわいい〜。


20120309a.jpg
同じ鉢には、ヒヤシンスと水仙も植えています。
ヒヤシンコ(と、うちでは呼んでいます。女の子っぽいから。)も
もうすぐ咲きそう。。。


20120309c.jpg
私のお気に入りの、地味〜なハーブゼラニウムちゃん。
小さくて分かりにくいですが、ちーちゃな蕾がついています。ぐふっ。

うちのが咲いたということは、家の裏の遊歩道に私がこっそり植えた
ムスカリ君も、もしや。。。?!
明日のレッスン終了後、早速チェックしたいと思います!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

マルグリット

小雨そぼ降る、寒い金曜日・・
でも、ビアンカさんのベランダには、
春の妖精が、舞い降りてますね!

ムスカリちゃん、かわいい!
烏賊のかのこ焼き(という名前でしたっけ?)
みたいに、ぷっくりして美味しそう。

後ろの、ヒヤシンコちゃんも、
手の平から、ちょこっとお顔をのぞかせて
いるみたいですね。

豪華、春の三点盛すべてのお花が、
咲きそろうのが楽しみです。
by マルグリット (2012-03-09 16:16) 

Bianca

マルグリットさん

こんにちは!
私もムスカリちゃんを見て、「ヤングコーンみたいで美味しそう」
と思ってしまったんです。
すべて食べることに結びつけてしまう私。。。
水仙はまだまだという感じなので、3種類が咲きそろうのは
無理かもしれませんが、また画像をアップしますね!
あ、TCネタもあれば、そちらも。。。

by Bianca (2012-03-09 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0