So-net無料ブログ作成

愛しのバーニャカウダ [料理]

こんにちは。

突然ですが、私はバーニャカウダが好きです。
よく行くピッツェリアでも毎回オーダーするのですが、不満があるんです。
それは、野菜とバーニャカウダのタレが少ないということ。

そのお店の名誉のために言えば、一般的には充分な量だと思うのですが、
大食いの私には全く足りないのですっ。
なので、野菜とタレの配分を計算しながら、ちびちび食すことになります。
もっとタレを!もっと野菜を!

あー、一度でいいから、思う存分ドロドロにタレをつけて腹一杯野菜を食べたい!
自分でタレを作ろうか。。。
日々念じていたら、高島屋の野菜売り場で素敵な物を見つけました。

20110905a.jpg
八百屋さんの、って、何やら美味しそうな響きではないですか!


20110905b.jpg
選んだ野菜は、ビーツ。
パリカリコリっとした歯ごたえの、甘くて真っ赤な美しい野菜です。


20110905c.jpg
こんなに鮮やかな赤色をしているんですよ!

さっ、この他にブロッコリーとプチトマトも山盛り用意して準備万端。
嬉しいなったら嬉しいな。
ぜーんぶ一人(正確に言うと、夫TCと二人)で食べられるもんね!

で、すべてを食べ終わった頃には飽きました。

なんでもほどほどに、それが一番なんですね。。。
でも、アフタヌーンティーのスコーンについてくるクロテッドクリームは
もっと多くしてほしいよ〜。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

cerisier

こんなものが売っているなんて、知りませんでした~。
私も探しに行ってみよう!
これだったら、好きなだけお野菜食べられますね^^
もしかしてお二人で一瓶空けてしまったのでしょうか???
by cerisier (2011-09-05 23:11) 

nonozo

バーニャカウダ、私も好きです♪
でもどちらかと言えば野菜が好き…。
ご一緒した時は、私の分差し上げます(笑)
お店によってだいぶ味が違いますよね。

ピーツの原型初めて見ました!
って言うか、たまに食べるアレがピーツだったって事を知りました。

好きなモノを思う存分喰らうって嬉しいですよね。
(そして大抵、程々が良いと思うような…。)


by nonozo (2011-09-06 12:51) 

ミケシマ

たしかにお店で食べるバーニャカウダって量が少ないですよね!
このソース、一度じぶんで作ってみたいと思っているのですが…
なかなか実現しません^^;
こんどやってみよう!
ビーツ、食べたことありません。生でもおいしいのですか!?
リコピンとかポリフェノールとかたくさん入ってそうですよね^^
by ミケシマ (2011-09-07 15:08) 

akepon

こんにちは!
とってもおいしそうなたれですね。
私も買ってみようと思います♪
by akepon (2011-09-08 14:21) 

Bianca

akeponさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
お手軽で美味しいので、ぜひぜひ一度お試しくださいませ!
by Bianca (2011-09-09 10:53) 

Bianca

nonozoさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
ほんと、お店によってずいぶん味が変わりますよね〜。
私が今までで一番美味しいと思ったのは、五反田の駅ビル内にある
レストラン(名前忘れた)のバーニャカウダです。
でも、一皿を3人で食べたので、今度は一人で一皿食べたいです!
by Bianca (2011-09-09 10:55) 

フサヲ

ビーツって食べたことも無いのですが、
拝見するのも初めてです Σ(・ ・。)!
甘いお野菜なんですね~(。 ̄  ̄)!!
by フサヲ (2011-09-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0