So-net無料ブログ作成

バラの見頃です!〜バラクラにて〜 [花]

こんにちは。
よい気候続きのここ数日、今日はかつての花仲間(先輩&友達)を横浜にお招きして、
バラクライングリッシュガーデン横浜へ行ってきました。
バラの見頃とあって、平日だというのに、たくさんの人が来ていました。

今日は写真が多いです。
まずは、バラ4連発!(いずれも名前分かりません。。。)
20110516a.jpg
20110516b.jpg
20110516c.jpg
20110516d.jpg
いずれもコロン咲きがかわいい、オールドローズタイプのバラです。
こういうバラを見ると胸がきゅーんとなってしまいます。


そして、英国の庭を思い出す花々。
20110516e.jpg
20110516f.jpg
20110516g.jpg
そこからピーターラビットが顔を出しそうな風景でした。
他にもジギタリスがきれいに咲いていました。


バラの華やかさはないけど、ときめいてしまった花々。
20110516h.jpg
20110516i.jpg
ハニーサックルはとーーってもよい香りがして、
鼻の中に詰めたいくらいです!!
ダブルのクローバーは珍しく、2色の取り合わせが絶妙で、
一緒に行った先輩と「これ欲しいね〜」と盛り上がりました。

この後、私の家に立ち寄り、その後はサカタのタネへ。
花に始まり花に終わった一日でした。
英国へ庭巡りに行きたくなっちゃったなぁ〜。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

マルグリット

ビアンカ先生こんばんは!
輝いてますね、お花たち・・

バラクラに、一歩足を踏み入れると、
風に乗って、バラの香りが、フワッと漂い、
うっとり・・
こんな私でさえ、ここなら、お花の陰から、
妖精が出てくるかも・・と思ってしまいます。

私も、Nリーダーと、先週のレッスン前行って参りました。
ちょっと、一休みのつもりで、ベンチに座って、お話してたら、
キャー、2時間近く時間が過ぎてるぅー。
後は、早回し(ごめんなさい、お花たち)で見学して、
慌ててレッスンへ・・

私たちも、
おしゃべりに始まり、おしゃべりに終わった・・ではなくて、
花に始まり、花に終わった一日でした。

おかげさまで、無事に母にブーケを渡せました。
ありがとうございました。
母は、もちろん、ご満悦でした。
by マルグリット (2011-05-17 00:28) 

Bianca

マルグリットさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
この時期のバラは本当にきれいですよね〜。
隣のレストランでランチしたのですが、なかなか良かったです。
次回ぜひ立ち寄られてみてください。

今回のブーケはお母様にプレゼントされた方が多く、
いずれも喜んで頂けたようで、私も嬉しいです。
お花は贈るのも頂くのも嬉しいですよね!

by Bianca (2011-05-17 20:06) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは☆

とーーーーってもとーーーっても素敵なイングリッシュガーデンですね。横浜にそんなところがあるなんて迂闊にも知りませんでした。コロンとしたオールドローズ大好きです。ホント、ウサギやリスがあちこちから顔を覗かせそうな空間ですね。こういうのを拝見すると庭があるのはいいなぁ〜と思います。メンテナンスが大変そうですけど。。。(笑)
今度行ってみたいです。
by スノーボール (2011-05-17 21:56) 

フサヲ

バラにも沢山の種類があるんですねっっ!!
もわもわっ!、と咲くバラもキレイです~(。^ ^。)゛
by フサヲ (2011-05-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0