So-net無料ブログ作成

横浜バラクライングリッシュガーデンへ [花]

こんにちは。
昨日の続きです。
週末の散歩の最終目的地は、横浜バラクライングリッシュガーデンでした。
まだ寒い時期なので、それほど期待していなかったのですが・・・

20110328a.jpg
水仙の野原を見るなり大興奮してしまいました!
遠くに見えるビルが、街の中にある庭だという証です。


20110328b.jpg
大きな木の根元に群生している小さな水仙。


20110328c.jpg
ムスカリの絨毯は今が最盛期です。


20110328d.jpg
このベンチ、これから年数が経ちweathered(=自然に風化)したら、
ますます素敵になりそう。。。


20110328e.jpg
ウィッチフォードポタリーのテラコッタに植えられた植物にうっとりしつつ、
庭鑑賞を終えました。


自然に咲いている(ように見える)花々を見て、ロンドンのキューガーデンを、
木のベンチやハーブを見てチェルシーフィジックガーデンを思い出しました。
年間パスポートを買ったので、今度行ったら、自分のお気に入りのベンチを
見つけようと思います。

ところで、昨日散々な目にあったミュウちゃんですが、
バラクライングリッシュガーデンのお姉さんたちに「かわいい~!」とチヤホヤされて
ちょっと鼻高々だったようです。
でも、「後ろ姿が(太っていて)犬みたい」と言われてたけどね。。。

球根植物の生命力が、地震で滅入っていた心に活力を与えてくれました。
心に潤いが欲しい時に、ぜひお勧めの場所です!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

フサヲ

暖かい、明るい季節に向けて、
お花たちは着々と咲き始めているのですね!
コチラは、まだ時折、雪が舞ってます。。。
朝の明けるのが随分と早くなって、
春もかなり近づいて来ている印象なのですが、
それでも、春の雪解けが待ち遠しいです(^ ^ )゛

・・・ウチ、実はオレサマだけでなく、
若葉も楓もつぐみも本家の出なんです~☆゛
by フサヲ (2011-03-28 23:43) 

cerisier

お天気の良い日にこんなお花たちを見たら、元気になれそうです。
ムスカリのブルーがとってもキレイです♪
↓ミュウちゃん、ご機嫌斜めなお顔がとってもカワイイ^^
でもお姉さんたちにかわいがってもらえてよかったですね!
by cerisier (2011-03-28 23:57) 

megu

おはようございます!
お教室を開いていらっしゃるのですね!
私、アレンジが苦手なので素晴らしいアレンジメントのお写真を拝見しているだけで勉強になります^^
そして!素敵なインテリアの数々にうっとりです♪
アスティエのコレクションも素晴らしいですね**
ミュウちゃんの表情もかわいい^^
また、遊びに来させ来させてくださ~い♪
by megu (2011-03-29 06:31) 

megu

あ、ポチありがとうございます♪ポチのお返し~^^
by megu (2011-03-29 06:35) 

Manhattan

こんなガーデンが横浜にあるなんて知りませんでした。ぐぐって探してみようっと。
by Manhattan (2011-03-29 20:41) 

ミケシマ

Biancaさんのおかげで、すっかりムスカリちゃんのファンです!
それにしても素晴らしいお庭ですね~
わたしは、今年は遅いと思われる桜を待ちわびています^^

by ミケシマ (2011-03-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0