So-net無料ブログ作成

自然の力 [花]

久しぶりの更新です。

1週間前金曜日、地震が起こったときはレッスン中でした。
幸いにも、誰も怪我無く、途中色々ありましたが、
皆さん無事にご帰宅され、本当に良かったです。

あれから1週間、東北地方に親戚や知人がいるわけでもないのに
落ち込んでしまった気分をどうすることもできなくて
今日まで来てしまいました。

「過去の花でもよいのでアップしてくれたら気分転換になる!」
と、ある方に言われ、遅ればせながらやる気が湧いてきました。
そんなわけで、今日からブログをできるだけ更新してゆきます。

20110318a.jpg
悲惨な災害とは関係なく、花は成長しています。

20110318b.jpg
今年は寒くて成長の遅かったムスカリも。

20110318d.jpg
Sさんから頂いたど根性ビオラも。


先週レッスンを受けられなかった皆さん、本当にごめんなさい。
不要不急なんて言って花材を送らなかったけど、
本当は「必要」不急で、送りたい気持ちは山々でした。
快くご了承頂いた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
今、先週のお花達はきれいに咲いていますよ!

今の自分にできること、募金、節電、過度の買い置きをしない、
そして、落ち着いて日常生活を送る。
そんな気持ちでいっぱいです。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

blue rose

ああ。キレイと思える。
ビオラの色にハッとする。久々の嬉しい感情です。
更新、ありがと!すごく元気が出ます。
コメは手短節約だけど、一言一句読んでます。
また更新して下さいね!
by blue rose (2011-03-18 18:46) 

Manhattan

Biancaさん、こんばんは。花には心を明るくしたり癒したりしてくれる効果がありますものね。今は無理かもしれないけど、おうちを失った方達が仮設住宅に入れたとき、何かしてあげたらなと自分なりに考えてます。
by Manhattan (2011-03-18 19:33) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは。

お花の与えてくれるエネルギーや優しさはとても大きな力だと思います。Biancaさんのブログで作品や花々を見て気持ちが明るくなったり、癒されたり、そんな人がいっぱいいると思いますよ。
うちのベランダのムスカリも今年はなかなか顔を出さなかったのですが、今週ふとみたら頭がいくつも出ていて、気持ちが暖かくなりました。今日もこれを書きながら節電で着込んでます。頑張りましょう!!
by スノーボール (2011-03-18 20:53) 

cerisier

Biancaさん、こんばんは♪

首都圏は大分元の生活に戻りつつありますが、
まだ原発の不安や被災された方を思うと
暗い気持ちになります。
そんな時、お花を見ると、癒されるしパワーをもらえるような気がします。
↓アレンジもとっても素敵です♪
これからも素敵なお花で元気を与えてくださいね^^
by cerisier (2011-03-20 23:55) 

Bianca

Manhattanさん

こんにちは。
こんな時にお花?!と思うのですが、他の方のブログできれいな
お花の写真を見ると、とてもほっととするんです。
今できること、これからできること、一つ一つがんばろう!
by Bianca (2011-03-22 14:06) 

フサヲ

カラフルな色、生命力あふれる緑、
輝くお花達に会える、Biancaさんのブログ、
私も更新を楽しみにしています(。・ ・。)゛
by フサヲ (2011-03-22 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0