So-net無料ブログ作成
検索選択

英国の庭 チェイニーマナーハウス [英国]

現在、家を留守にしているため、こちら↓は予約投稿した記事です。
コメントを頂いた方には、10日程後になりますが、お返事させていただきます♪


CHENIES MONOR HOUSE AND GARDENS。
ロンドン郊外にある、とても素敵なマナーハウスです。
Chalfont & Latimerという駅からタクシーで5~6分です。

20090618a.jpg
このお庭を見た時には、本当に感動して「わぁ~!」と声を出してしまいました。
これぞ、イングリッシュガーデン!という感じです。


20090618b.jpg
ピンク、パープル、白、アクセントに濃い赤のカラースキームが見事です。
春には何千というチューリップが咲き乱れるとのこと。


20090618c.jpg
ウェザードして良い色合いのベンチ。
やはり、こういう場所に置かれるベンチは本物の「木」でなくてはいけません!!


20090618d.jpg
夏のガーデンで良く見かける、ダリア、けしの実。
高低差があり立体的ですばらしい。


20090618e.jpg
ほっと一息のティータイム。
カフェでは、ご近所のボランティア(?)らしきおばさま方が給仕していました。

建物内のツアーガイドをして下さった年配の女性は、英語が苦手な私に、
ゆっくりと話して下さり、とても分かりやすかったです。
高校時代のシスターと雰囲気が似ていたなぁ。。。

こちらは、あまりガイドブックに載っていないのですが、とってもおすすめです!
機会があれば、ぜひもう一度訪れたい場所です。



皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

マギウス

なんか知らんけどガッポリガッポリ稼げてワロタw
http://shortlinks.co.uk/l2m?g3afv5s
by マギウス (2009-06-19 15:00) 

Mayuming

ワーーーーっ☆
前回のガーデンと比べたら凄くきれいでザ・ガーデンて感じです♪
これは声が出るのわかるよ!!凄く素敵~こんなところでお茶できたBちゃんいいなあ・・・
木のベンチに私の名前を刻んでほしい~
ため息出ます♪
by Mayuming (2009-06-19 23:52) 

blue rose

おはよう~ 予約投稿、カンペキですね。

うわぁ~ Mayuming さんと同意見~~(*^0^*)
ここなら一日いても飽きないでしょ!
お茶の香りも感じる写真。
行ってみたいな~~


by blue rose (2009-06-20 08:52) 

*彩*

こんにちは^^
そろそろ帰ってこられる頃かな~と思ってコメントしましたよ☆
(ちょっとまだ早いか…)
このお庭、ホントに素敵ですね!!「わ~」って言っちゃいますよこれは!!
絵本の中みたいです^^
こんなところでお茶したい~☆
by *彩* (2009-06-20 14:23) 

スノーボール

Biancaさん

わー、素敵なお庭ですね!
流石、大英帝国という趣きも満点です(笑)。
こんなところで丸一日のんびり過ごしてみたいものです。
ミルクティー、美味しそう。。。
Biancaさんは素敵なところを沢山ご存知ですね!
by スノーボール (2009-06-21 21:46) 

Bianca

彩さん

こんにちは☆
昨日、バリ島から帰って来ました。南国の花をたくさん撮ってきたので
お楽しみにしていてください!

1枚目の写真は、本当に絵本のようですよね。
春にチューリップが咲き乱れる様子を想像すると、興奮してきてしまいます!
お庭で飲む紅茶は、本当にくつろげます。。。


by Bianca (2009-06-22 16:54) 

Bianca

Mayumingさん

こういう場所を訪れると、心底「庭が欲しい~」と思います。
維持するには相当な労力が要りそうだけど・・・。
ものすごく立体的に作られているのが印象的でした。

blue roseさん

本当に、一日いても飽きないですよ!!
というより、ここに住みたいっ。
そして、なぜか日本より美味しく感じる英国の紅茶。。。
きっと水のせいなのでしょうが、周りの雰囲気もあるのかもしれませんね♪

スノーボールさん

フランスとは違った良さがありますでしょう?
根っこ物の扱いは、「大英帝国」の方は本当にお上手です~。
私は、英国へ行く前は、必ず英国政府観光庁に行き、様々なパンフレットを
もらってきます。
このチェイニーマナーは、それで見つけました♪





by Bianca (2009-06-22 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0