So-net無料ブログ作成

英国の庭 庭園史博物館 [英国]

現在、家を留守にしているため、こちら↓は予約投稿した記事です。
コメントを頂いた方には、10日程後になりますが、お返事させていただきます♪


ロンドン市内、テムズ川南側に、とてもマニアックなお庭があります。
その名も、MUSEUM OF GARDEN HISTORY(庭園史博物館)です。

20090616b.jpg
なんとも、マニアックな雰囲気が漂っています。
お客はほとんどいません。私のほか、数人いる人々は、年配の方ばかり。。。


20090616a.jpg
教会内が博物館になっていて、ボランティアらしき(=商売っ気のない、とも言う)おばさまが
受付をしています。
寄付制をうたっているわりには、具体的な金額が書いてあるのが、なんとも・・・。


20090616c.jpg
パンフレットにはknot gardenと書いていあるが・・・?
草ぼうぼうで、トホホな感じでした。


20090616d.jpg
でもまぁ、英国風の雰囲気は楽しめたので、行ってみて良かったです。




皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Mayuming

最初の画像で更新と気がつかずスルーするところでしたよ!!
最初のガーデンに比べたら・・頑張りましょう☆ってかんじでしょうか??
でもイギリスの雰囲気はビシビシ伝わってきますよ☆
by Mayuming (2009-06-16 22:25) 

blue rose

昨日の夕方には、ブログ村の最新記事へ反映されていましたよ。
1回目よりも早かった。
写真の撮りようがないのか・・・トホホ加減が伝わってきますね(^^;
でも、やっぱり外国だ~


by blue rose (2009-06-17 09:18) 

Bianca

Mayumingさん

「もっと」がんばりましょう!!というトホホな雰囲気でした。
でも、そのマニアックさ、地味さがなかなか良かったりして・・・。
一般的なイングリッシュガーデンという感じではないけれど、
庭好きな人にはおすすめのスポットではあります。

blue roseさん

そうそう、やっぱり外国なのですよねぇ~。
木造のお寺にアジサイが映えるように、石壁にはバラやダリアがはえるんですよね。
4枚目の左端に写っていますが、タチアオイも良く植わっています。
英国人ってタチアオイが好きなのかしら・・・?

by Bianca (2009-06-22 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0